LonesomeBoys

2022.01.17

1回目の訪問

庄内エリア最大のサウナ室を誇る「こまぎ」へGO。
土日18時訪問。混んでました。

フロントで鍵をもらうタイプではなく、鍵がついているロッカーを自由に使えるタイプだからでしょうか。この施設がオープンした直後から「鍵の持ち帰り」をする非常に悪い大人が頻出。人数に対して鍵がついているロッカーがそこまで多くないので大変です。

サウナ室はこの辺では非常に珍しい5段編成。温度計は84℃表示ですが、最上段までいくとこれがなかなかに気持ちいい!!!!すごい発汗します。テレビはありますが、ガスストーブのブオォォというサウンドが心地よろしく。

椅子が少なめでした。いつも外に4脚くらいあったイメージでしたが積雪のためでしょうか、撤去されております。ここには座り湯という、ベンチ型の座席にお湯がツーっと伝うタイプの湯がありまして、今回はそこでやらせてもらいました。

きっとこの座り湯も、この施設の創業者がいつの日かに日本のどこかで出会い体感し、これはいい、いつか温泉やることになったらこれは作ろう、なんてことがあって作られたのでしょうか。その当時は、お前、温泉やるなんて馬鹿なこと言って、いいから真面目に働きなさい、風呂入ってばかりいないで、などとたしなめる周囲の人間多数。しかしそれら全ての障害を押し切ってこの施設を作ってくれて、本当にありがとうございます。(全て想像です)

この街のほとんどは「馬鹿なこと言って」たやつの行動で出来ている、よなぁ。
みたいな1月の週末でした。ありがとうございました。

LonesomeBoysさんの庄内おばこの里 こまぎのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!