ライス🍚

2023.01.18

1回目の訪問

久し振りに新規開拓。今回は「極楽湯 堺泉北店」さんに行ってきました。割と家から近くにあるのですが、盲点になっておりました。

こちらの極楽湯は東大阪店よりは高めの値段設定になっているものの、シャンプーやボディーソープ等のアメニティー類は網羅しております。こだわりのない自分にとってはありがたいです。シャンプーはリンスインシャンプーなのは少し残念ですがないよりははるかにいい。

#サウナ
3段。収容人数は20~25人。体感温度は85~90℃の間くらい。サウナマットあり。テレビあり。メガネ置きなし。

今回腕時計を忘れてしまったのですが、テレビ右下に見やすいデジタル時計が。素晴らしい。これで目の悪い自分でもはっきりと時間が見えます。とても大きいサウナで、少々温度は物足りないものの、値段を考えると充分なクオリティーに私は思えました。というか100℃あるって本当ですか?w目が悪いので温度計は見えませんでしたが体感温度はそんなに高くはなかったです。

#水風呂
収容人数7,8人くらい。記載された温度は18℃。深さは三角座りで肩まで浸かれる程度。

水風呂大きいです。温度は平均的ですが、広さと深さを考えるとコスパはいいのではないかと思います。

#休憩スペース
露天スペースにととのいイス多数。

デッキチェアはありませんでしたがととのいイスは充分な数があります。「ベンチ浴」と称されたいわゆる「座湯」があるのですが、そこに座っている人がとても気持ちよさそうにしていたので自分も試してみることに。結論から言うと私はととのいイスの方が良かったですww


平日昼間というのもありましたが近所のみなさんが日々の入浴に利用されている感じがあって昔の雰囲気を感じました。サウナが流行っている昨今、こういう雰囲気はとてもノスタルジックな気持ちになって癒されます。割引等を使うとコスパもいいですし、また利用したいと思います。ありがとうございました!

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!