ライス🍚

2022.11.21

1回目の訪問

岡山遠征しておりました。宿の選定にはやはりサウナが基準になります。というわけでこちらの「ホテルアベストグランデ岡山」さんを遠征の宿に選びました。

男女入れ替え制ということを知らなかったため、夜と朝に2回入ってまとめて報告しようとしたら朝には変わっていたw今回は朝に入った方(露天がない方)を紹介します。



#サウナ
2段。収容人数は6人くらい。テレビあり。サウナマットあり。メガネ置きなし。温度計は92℃くらいを指していました。

テレビはこちらの方が大きいです。サウナも大きいので扉から熱が逃げる感じがないので体感温度はこちらの方がアツく感じました。サウナイキタイの登録情報では収容人数10人となっておりますが、ギュウギュウに詰めたらそれぐらいかなという印象。実際は8人くらいが限界ではないかと思います。というかそもそもそんなにサウナマットないんですよ。だから施設側も10人は想定されていないと思います。

#水風呂
収容人数は2,3人くらい。体感温度は17℃くらい。言っちゃ悪いんですけど見た目がショボそう(笑)なので期待していなかったのですがwwしっかり冷たくて驚きました。ごめんなさい。きっと循環がすごいのだと思います(語彙力)

#休憩スペース
内風呂にととのいイス2脚。露天スペースがないので物足りない感は拭えない。夏場はキツイと思います。幸い秋だったのでさほど問題なく休憩できました。椅子が少ないので混雑時には難民になることは間違いないでしょう。私は朝に入ったのですが、難民になるようなことはありませんでした。


混雑時や夏場にはオススメできませんが、私が入った朝など、タイミングを見計らって入れば普通にいいのではないかと思います。あと、あんまり物を置くスペースがないので自分用のサウナハットやサウナマットを持ち込む際には注意が必要です。ありがとうございました。

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

ライス🍚さんのホテルアベストグランデ岡山 なごみの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!