ライス🍚

2022.09.28

17回目の訪問

水曜サ活

3週間ぶりに第2のホームこと「虹の湯 大阪狭山店」さんへ。

14時半ごろIN。もう学生さんらの夏休みは終わったのか、おっさん率高めだったような気がします。最近のサウナブームに至る前の古き良き時代を彷彿させる雰囲気がありました。一昔前は20代でも浮いていたもんなぁと思いながら蒸されておりました。でも温度の低い方の壺湯は満員御礼で入れませんでした(笑)風呂好きのおっちゃんらの比率が上がってそう。

今日初めて前回のサ活で書きました「デッキチェアのようなもの」という語彙力皆無のものにありつけましたよ。金属とネットで出来ているので寝転んだときの感触はデッキチェアより硬い感じ、平べったい感じが強調されているように感じました。しかし、傾きが調整できるのが利点。ここはデッキチェアにフレキシブルさでは勝っています笑

なんか身体が慣れてきたのか、オートロウリュウが8分おきになってから10分入るのにヒーヒー言うてたんですが、割といけるようになってきました。外気浴を経ての2セット目以降は物足りなさを感じるほどに。人間の適応力のすごさを感じます。こうしてより熱いサウナを求めていくんだろうなぁ。沼やなぁ。

涼しくなってきて外気浴も気持ちよくなってきました。今日は曇りなのも良かったです。また来ます!ありがとうございました!

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.3℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!