湯源郷 太平のゆ なんば店
温浴施設 - 大阪府 大阪市
温浴施設 - 大阪府 大阪市
翌日の書き込みになってしまいましたが、三連休ということでどこか新規開拓でもしようと「湯源郷 太平のゆ なんば店」へやってきました。
実は、今ほどの頻度でサウナに行く前に一度訪れたことがあるのですが、記憶がありません(笑)記憶のピースを取り戻しにいきます。
まずそもそもなんですが、難波の外れとはいえ、これだけの施設が建っていることが素晴らしいですよね。都心にスパ銭ってなかなかありませんから。内装も結構キレイです。とりあえずお風呂場に入ると、目の前にシルク風呂が。あ、もうここ結構好きかもw
しかし、本題はサウナ。いくらシルク風呂があっても決定打には成り得ません。はたしてどんな感じになっているのでしょうか。
#サウナ
3段(3段目は地べた)感染対策で間隔を広くとっており、収容人数は12人。サウナマットなし。テレビあり。ロウリュウサービスはおそらくなし。体感温度は85~90℃くらい。
間隔を広くとってあることから快適さはありましたが、個人的には温度が少々物足りなかったです。延羽の湯や虹の湯で感覚がおかしくなっている自覚はありますがw
#水風呂
収容人数は6人くらい。深さは172cmの私が立て膝で肩まで浸かれるくらい、という参考にならない深さw結構深さあります。体感温度は17,18℃くらいで普通くらい。ここを見る限りだと14.5℃なんですね。そのようには感じられませんでしたがw
個人的には好きな大きさかつ深さ。広さと深さは正義。
#休憩スペース
内風呂にベンチとととのいイス。露天スペースに円卓型ベンチと普通のベンチとととのいイス、あとは寝湯が7人分くらい?寝転べるところが寝湯しかないというのがネック。冬なら寝湯でちょうどいいかもしれません。ととのいイスは段差を利用してオットマン付きの椅子っぽくはできます。いずれにせよ、少々物足りない感じは否めません。
ちょっと外気浴スペースが残念なところはありましたが、立地を考えると便利な位置にありますのでまた利用する可能性はありそうです。難波はアムザが理想ですが毎回アムザを使えるようなセレブではありませんのでwありがとうございました。
ここまで読んでくださった方もありがとうございました!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら