KAMI Kei

2021.09.21

1回目の訪問

サウナ 7分×?分×6分
水風呂 1分×3
外気浴 10分×3
合計 3セット

2回目の訪問。前回はサウナイキタイな人じゃなかったから実質初めて。サ活で何度も目にするSKCは行かねばと。アルピーの動画見て何となく様子は掴んだ。とりあえずサウナーの皆様に迷惑かけないようにしたい。

草加駅からバスで12:00頃in。ロッカーの鍵は男女で別れている。2階の漫画コーナーも利用出来て1300円。リラクゼーションスペースは別途予約が必要。

フロント脇に男女の浴室入口ののれん。平日の昼間だが人が多かった。既に20人はいたのでは。でもこれだけ人数がいるのに皆様マナーが良くてさすがと関心。

#総論
草加の労働者の命の源。湿度蒸し蒸しの熱波アゲアゲで水風呂は水流ギュルギュルのドS。個人的には上級者向け、何度か他のサウナを体験してから来た方が良いと思った
昨今のサウナブームの影響か、常に人は多いが、熟練サウナーばかりの印象。これだけ人数が多いのにマナーが良い人ばかりで感激。
埼玉の名所入りしても良いのでは?

#サウナ
まずは一段目で様子見、と思ったけど上段には行くには早かった。湿度、温度共にハードレベル。数値より熱く感じて蒸されている感じが普段より断然強い。短い時間でもう汗ジワジワ。先輩サウナーのオーラを感じつつも初手は7分でギブ。2セット目は偶然にも熱波の時間。サウナはほぼ満杯。ぎりぎりに入った私は入口近くの一段目。ロウリュ。湿度ジワー。そういえば初めての熱波。ふらっと入ってみたけど、これはやばい。焼けつく肌はサウナのレベルじゃない?手持ち掃除機?みたいので2セット焼かれた。よく我慢した自分。

#水風呂
14°くらいだけど水流が常に回ってるせいで体感もっと低く感じる。羽衣を崩しながらも熱された身体をガンガンち冷やしてくれる。もうこの時点からSKCの質の高さを実感。

#外気浴
この日は快晴。椅子は10個以上あったと思う。熱波を受けた後はぐらぐら。今までで一番ととのった。というか、今更ながらこれがととのいなんだと実感。え、ていうことは熱波無しじゃ整えないのか?

#薬草風呂
7種類の薬草が入っている。黄土色に濁った風呂は入った瞬間からピリピリした。漢方薬の効果を感じつつ、2,3分で休憩。身体のぽかぽかの持続力がすごい。病気の予防・治療にも良いらしい。

#サ飯
珍来(草加店)
東部伊勢崎線の町中華といえば。の珍来。個人的には飲みでも来たいがこのご時世。こってりラーメンの食べきりサイズとチャーハンを食す。久しぶりの珍来は美味すぎた。

KAMI Keiさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
KAMI Keiさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!