KAMI Kei

2021.09.20

1回目の訪問

サウナ9分+10分 
水風呂1分+2分
休憩6分×2

念願のエノスパ。昔に体験した感動を求めて再訪。仕事で疲弊した精神がきらきらした海の照り返しと黄金色に染まったサンセットがチルして脳裏を離れない。控えめにいって立地はトップレベル。まさに非日常。今日は快晴。サウナ日和。さて、コロナでどうなってるか。

15:00in 19:00out
男女共用のスパと別の温泉の二つ。スパは2つのフロアがあったが今は一つのみ。スパは屋外と屋内プールのみ。本来は男女で入れるサウナとか洞窟とかあってアミューズメントパーク要素が強かったが、コロナの影響かシンプルな構造となった。スパは家族、カップル多い。温泉スペースは男女別で一人でもいけると思う。後半は混んできて2セットで締めた。

#総論
スパ、温泉からも見える海の絶景が素晴らしい。サウナー的にはまだ発展出来るポテンシャルを感じた分、勿体なさもあり。落ち着いて楽しむなら平日に行くべき

#サウナ
90度前半の緩め。女性はもっと高いらしい。現在は三人が定員。テレビなしでヒーリングミュージックがかかる。混んでなければ心地よい空間。休日は混むしマナーも微妙な感じなのであまりお勧めは出来ないかも。

#水風呂
18°くらい。ぬるい。でもサウナの温度が低いのでこれくらいが丁度いい。

#休憩
温泉内は椅子が何脚か置いてあるのみで外気浴スペースはない。温泉の縁に腰掛けて絶景を見つつととのうのも一興。私は一回水着に着替え、エレベーターで再びスパゾーンに下り、テラスのシートに座った。でもあまりに動線が長いしスパゾーンにはクラブミュージックがかかっているのでととのわず。

#アメニティ
歯ブラシとカミソリは入口で買う必要がある。そもそも値段が高いのだから温泉入口辺りに用意して欲しかった。ヘアトニック○クシ○化粧水○

#サ飯
江ノ島亭
生しらす丼+ノンアルビール
出店ではビールを売っているが店内はノンアルのみ。
生しらすは美味い。絶景が見える。休日は混むので20分ほど待つ。

KAMI Keiさんの江の島ホテル 江の島アイランドスパのサ活写真
KAMI Keiさんの江の島ホテル 江の島アイランドスパのサ活写真
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!