わんわん

2020.07.30

8回目の訪問

朝6時40分に起床。10分弱1セットでとりあえず一汗流す。このくらいが関西の夏場の朝は適当かもしれない。
サウナで一汗流すと、発汗がよくなり、汗の質も異なるため、特に午前中が楽。ただし代謝が良くなりすぎると脱水症状を起こしかねない。朝からととのうのは危険というのが経験則。

で、仕事が終わり、明日からちょい休みということで、祇園のルーマプラザに帰宅しようかと思ったが、少しでも売上に貢献しようと、ヤフーから大阪いらっしゃいプランで宿泊。とりあえず10分、5分を1セットずつ。午後6時前は(ファーストキャビンにとって不本意だろうが)贅沢だが浴場は貸切状態。贅沢である。長めの一休みをして外に散歩に。

今朝エレベーター横の、11周年のポスターを見て気がついたが、思い出すとファースとキャビンとの付き合いは10年を越す。1周年を覚えているので間違いない。当時はメインがアムザで、ファーストキャビンがオープンして、リーマンショックの影響からかアムザとそれほど変わらない条件で宿泊できたのでファーストキャビンと半々に。それからスパディオを知り、その状況が数年経過して、カバーナがカプセルをオープンしてからはカバーナがメインになり、さらにそのあたりからサウナへの認識が深まり…と、なんばの温浴施設の自分史を、ニュージャパンビルが見えなくなった宗右衛門通りを西に御堂筋から眺めて、ふとこみ上げるものがあった。

散歩から帰り、5分2セットほど汗を流す。寝心地の良いベッドの上でサ活を記しながら、自分にとって大事な場所のひとつであったことを水素水で割ったジョニ赤を流し込みながら確認した。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!