サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
初めてのサウナ施設でととのう
臨時収入が入ったという事で料金だけで怯えていた かるまるに胸を張っていこうと友人たちと作戦会議。料金が基本的に他のスパ銭と比べると度肝を抜かれるほど高く、基本入浴料約3000円と高額。60分間1500円コースもあるがサウナを嗜む以上時間制限付きは心に余裕が持てないので無論なし。どうせならと泊まりで一日中サウナ三昧してやろうとカプホのVIPで5000円のコースで予約をとった。
かるまるに入場しリストバンドを貰うと直ぐにロッカーのフロアがあり、そこに荷物や着替えを置き、館内着に着替える様でした。
和風な作りと高級感のある室内はワクワクが止まりません!! いざサウナへ!とエレベーターで屋上へと向かいました。
服を脱ぎタオルを棚から取ると 浴室入口前にレモンの入った給水器があり驚き。オシャレすぎる。レモン水を飲みLet's go
洗体を終えていざサウナへ……と思ったけれど
この施設には4つのサウナがあり、岩サウナ、ケロサウナ、蒸しサウナ、薪サウナとなっている。悩みながらもまずはスタンダードに岩サへ。岩サは広く開放的なサウナで湿気も丁度いい高温サウナ。7分くらいで退室。水風呂と思っていたのもつかの間、水風呂も多数ありサンダートルネード、安らぎ、昇天、アクリルアヴァント。男ならサンダートルネードと約8度の水風呂へ。足を入れた瞬間。あ、これは危険と体からの危険信号。気合いだ気合いだ〜と全身つかるともう笑うことしか出来ない。冷たすぎる。サンダートルネードは竜巻の名は伊達じゃなく常に水流があり羽衣が出来る暇はない。バイブラの比にならない。
根性で5秒ほど肩までつかり徐々に体が痛い(?)と思い約10秒で脱出。そのまま外気浴……と思ったけれどそう言えば公式サイトにサントルの後にやすらぎはいると良いと書いてあった様な…という事でやすらぎに。あっ……暖かくてこちいい…(25度) 思わず深呼吸。1分くらいで外気浴。気持ちぇ……気持ちぇよぉ……
整いスペースは3つのスペース。室内の椅子、寝転び。 室外は浴槽脇のベランダ椅子スペース。
階段を昇って屋上にある寝転びスペース。
僕はベランダスペースへと向かい座る。
目線の先には飾られているヴィヒタと
池袋の風景が。あれ?ここどこだっけ?と脳がバグり、無事一発目でととのいました。
ワンセット分でここまで書いていると
描きらないのでまとめます。
池袋駅前と言う事を忘れてしまうような
種類豊富なサウナと水風呂。値段はスパ銭よりは高いけれど値段相応なリッチでスペシャルなリラックス空間がそこにはありました。
皆さんもぜひ
歩いた距離 2km
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら