dondoco

2024.03.07

1回目の訪問

白水湯さんリニューアルオープンおめでとうございます!
近く通りがかる度に、シャッター閉まったままの姿を何度見たことか。まさかこんな形でのリニューアルになるとは、感無量です。

夕方で開店の噂を聞きつけえらい混みよう…を想像したら始終落ち着いていました。朝からやってるし近所の人たちは早いとこ済ますのかな?

脱衣所、床がクッションフロアみたいになってて足冷えなくてうれしい。ロッカーはけっこう小さめ。1人1個で使ってねと貼り紙。

浴室は天井ちゃんと高い分写真で見るより広く感じた!ザラザラ感触の床タイル好きなやつ。
シャワーヘッドがなんか径が大きくて水流変えられるやつ、銭湯であんま見ない。黄色い桶はおなじみケロリンかと思いきや白水湯のプリント入りのオリジナル。

さてサウナは…と入ってみたら、力の入れ具合にびっくり。3段でけっこうなキャパあって遠赤+オートロウリュ用ストーブにオートブロワー。イメージでいうと萩の湯サウナ室2回りくらい小さくして改栄湯サウナ室のストーブセット置いてそこにオートブロワー、みたいな。
オートロウリュに合わせて3セット。遠赤ストーブが唸りを上げたと思った数分後にオートロウリュ噴射と合わせブロワー発動。1分間隔くらいで3発ロウリュされブロワーは5分稼働って感じ。想像以上の熱さでした。

水温低すぎない深水風呂も好み、熱々になった身体をじっくり冷やせるのが良い〜。なおちゃんと階段付いてる方から入らないと深さがあるので危ないです。

外気浴スペースは周りから上から囲われてるけどちゃんと外の空気感じられます。正直このスペースあれば女湯サウナ室作れるのではと思わなくもないですが、ここまで振り切った決断すごいです。

締めは水風呂と同じ深さのあつ湯。深あつ湯ってあんまない気がするけど、バチッと熱くなれて良き!日替わり薬湯やるのかな〜

帰り際復活ありがとうございますとスタッフさんに伝えたら満面の笑みでありがとうございます!と返してくれてほっこり。
入浴回数券・サウナ回数券は準備がととのわずまだ販売なしとのこと。グループ店舗どちらもキャッシュレス対応の券売機置いてるしじきにここも置いてくれるといいなぁ。

これからたくさんお世話になります。よろしくお願いします!

dondocoさんの白水湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!