dondoco

2024.01.22

1回目の訪問

サウナ飯

上野でのメシ前、なんだかんだ行ったことなかったオリエンタル上野に。
支払いはタッチ決済使えました。メンバーズ特典も使って90+30分。予習の甲斐あってナイロンタオルもゲットして入館。
脱衣所の感じは他のオリエンタル系列よりきれいで好きな感じ。

浴室入るとなんだこれ暑っつ!他の人も書いてたけどこりゃすごい。温めのお湯で身体洗ってても頭ボーッとしてきそうなくらい。天井そんな高くないし浴室の広さに対して湯船デカいから熱がこもるのかな…

サウナイキタイ施設ページではサウナ室キャパ4人と書いてあったのでどんなもんかと入ってみると、案外広い。4人はさすがに間隔開けすぎで、目視で6,7人は入れるんでないかという感じ。
吊るされてた薬草の香りはほぼわからず。同じく施設ページにオートロウリュ停止中って書いてるけどごく少量ずつ注がれてました。浴室のムシムシとオートロウリュでサウナ室内は至ってちょうど良い具合。セルフロウリュ用の桶置いてあったけど湿度も熱さも充分だったので全く掛けたいと思わず過ごしてました。

表示12.8℃の水風呂しっかり冷たかったです。バイブラ効かせればもっと冷えたかもしれないけど羽衣感じつつゆったり冷やす方が気分的によかった。

時間延長分があるので休憩もそこそこゆっくりできました。脱衣所で扇風機の風浴びながら。上野のど真ん中で静寂感じられる時間よかった

19時ごろから、仕事帰りの人たちとか続々と。なるほどこんな感じなのね。ほぼ貸切でサウナ室楽しめて快適でした。改めて上野エリア強いなと感じた次第。メシもうまかったし月曜から楽しみすぎました

アレンモク 上野本店

醤油ケジャン

とろうま

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 12.8℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!