dondoco

2024.01.15

1回目の訪問

なんとなく新規開拓の気分で、ぷらっとNiHUTARUさん。
料金前払い制。タッチ決済使わせてくれるの、ほぼノーモーションで会計済ませられるからすごいうれしい

脱衣所、狭めだけどロッカーがよくある銭湯サイズよりひと回り大きめだからあまり苦労しなかった。

洗い場は4つ。ソープ類がよくある安めっぽいのとはひと味違うやつな気がした。洗顔料も置いてあってありがたい。
ところでここ数年で新しくできたサウナ施設のうち狭小物件に分けられるとこってここもそうだけど洗い場削りがちなのどういう計算でこうしてるんだろう?複数人組と鉢合わせた時点で待ち確定になるから体感ダダ下がりになる気がするんだけど素人考えなのかしら。事実上る前に身体流そうとしたら3人組の1人があぶれて退館時間間に合わない!って騒いでた。
あと4人同時にシャワー出すと周期的に水量が海外の安宿レベルのチョロチョロになるので要注意

サウナ室はだいぶ良かった!
開け閉めとかオートロウリュの具合で90℃±3℃くらいで上下。焦げ茶の木材で囲われた室内雰囲気ある〜。天井材がよくある白のボードじゃなくて黒で合わせてあるのも細かいとこに気遣ってるの感じる。
タイミング合って3段目のおこもりスペースでオートロウリュが来たけど熱気直撃ってよりは心地良い熱に包まれる体感で気持ちよかった!
換気口がドアそばに見えてる他にも外から見るとドア側下部と3段目上部に位置してたようだけどサウナ室内からは確認できず。スピーカーもそうだったけど中からは見えないようにしてた?

19時のアウフグースも参加。日比野さんのEulo Relaxのプログラム。お香+2種類ミックスのアロマをキューゲルで。アウフグースというより丁寧な撹拌という感じ。途中換気も入れてしっかり温まれるようにという心配りを感じました。

よくもまぁ作れたなと思うような外気浴スペースもありサウナに必要な要素を3倍濃縮にしました!って感じ。こんなとこをサクッと使える近くの人はうらやましいなぁ

前述の洗い場問題があるので、願わくば複数人連れがいるってことがわかるようになってるとより不快要素がなくなるなと思いました!

dondocoさんのNiHITARUのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!