saunanuts

2021.10.24

1回目の訪問

AM11:00開店と同時にやってきました。
国道から駐車場までの道にある小川の紅葉がとても美しい!

まずは入浴券を買う。今回はタオル付き480円にしてみた(バスタオルは持ってきたのに肝心なタオル忘れたやつ)
エントランスも脱衣場も浴場も綺麗で清潔感があって明るい印象。

今日初めて使われるシャワーは、お湯になるまで少し時間がかかる。サウナが恋しくて、ちべてっちべてっってなりながらカラダを清める。
湯通しして高温サ室へ。ビート板タイプのサウナマット有!ありがたい!広い座面が4段!まさにひな壇!!最上段は座面が半分で、背の部分にゲルマニウム、翡翠、ブラックシリカ、トルマリンがはめ込まれている。熱いので触れないようにとのこと。背中がつかないように、姿勢よく最上段にすわる。温度は87℃ストーブがボンボンたかれてるから90℃まで上がった。イイ!!アツイ!!ステキ!!イイ!!!
出て直ぐにシャワーも掛け湯もあって動線良き!すぐそばに水風呂も!バイブラで温度はわからないけど18℃くらいな感じ。そしてなんと言っても深さ!120cm!!深海だべさ!ステキ!ほわほわになって、露天風呂へ。綺麗!寝湯のジェットとかもある。
奥にコールマンのコットを発見!さっそく寝転ぶ。あ〜キモチー空が紅葉が風が……あ、ここ脱衣場から丸見えじゃん。ちょっと恥ずかしいけど、そんなの関係ない。もう見てくれこの姿を……とすら思った。

2セット目、あれ?なんかぬるい?温度は79℃ストーブが燃えていない。少しずつ下がってって72℃。サーモで70℃~90℃になってるのかなぁ?と思いつつ、じんわりじんわり汗が出てきて水風呂へ。
蒸し風呂で休憩ってどうかしら?と思い入ってみる。月曜日から漢方、ハーブ、漢方、ハーブってなってて日曜日の今日は漢方。足湯しながら蒸気の中で休憩。なかなかこれは良い!!コポコポしているお湯が来ない場所がひとつあってそこが気に入った。心拍数も落ち着いてきたから再びサウナへ。
今度はストーブがボンボンたかれてて85℃か89℃の中過ごす。気持ちいい感じに玉汗が出てくる。愛しの水風呂〜!掛け湯で汗を流しつかる。あーーーブクブクだぁ……笑
露天風呂のコットで休憩し、蒸し風呂、内湯からの再びサウナ。またぬるめタイム→水風呂→蒸し風呂。最後あつめタイムでありますよーにと祈りサウナへ。キタ!あつめタイム!!カラダに草間彌生風の玉汗アートを描き、ぶくぶく水風呂を堪能。蒸し風呂でととのえる。ここでのスタイルができた気がした。

自販機でポカリとオロナミンCを買うとオロポジョッキを貸してくれるサービスあり。
満喫しました。ありがとうございました!!!

saunanutsさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真
saunanutsさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真
saunanutsさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!