アサダサウナ

2023.01.10

1回目の訪問

20:00入店
WOODS側
HARMAA
TUULI
KELO
TEETA
VHITA
新年一発目で初訪問。偶数日でWOODS側。予約制だが人は多い。シングル多めでグループもマナーしっかりした方ばかりでストレスなし。人は多いが、サウナも多く待ちはなし。空いてなければ他のサウナに入る。どうしても入りたければ待つ感じ。
全体的にアトラクションとして楽しむイメージ。がっつり熱くてととのう!という感じで来るとがっかりするかも。それぞれ個性あるサウナを楽しみながら温まるつもりで来たら良さそう。時計を置いてないのは時間に縛られないでほしいということなのだと思う。自然と回転は早い。

HARMAA:湿度と温度がしっかりしてて1番発汗できる。席も広めで上段で7人ほどがあぐらをかいても十分な広さ。

TUULI:ロウリュができる1番広いサウナ。ロウリュの水は1つ外側に水道で補給。しっかり発汗できるが1段目はドアの開閉で少し冷える。

KELO:ロウリュができる高床式のサウナ。ウィスキング専用サウナとのことで発汗目的で入るわけではなさそう。4人満席で30秒に一度ロウリュしたいぐらい。ロウリュ時の蒸気は良い香り。

TEETA:茶室をイメージしたサウナ。暗転した部屋であぐらをかいたり足を伸ばしたりリラックスした態勢でゆっくりできる。ロウリュ水はドア側の席下にあるが固定式。水は外の湯桶で水を汲んでくるのか、少し不便。桶の取手も水を掬うのに少し邪魔。

VHITA:3人入れる半個室型のサウナ。座ると目の前にヴィヒタ。香りは特に感じなかったが、オートロウリュで少し香る。

繰り返しになるが全体的に温度はぬるめ。がっつりととのった!という感じはない。が、制限がある敷地の中でこだわりと情熱が詰まったサウナ。良い経験させてもらいました。

  • サウナ温度 80℃,80℃,90℃,80℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!