潜水士

2020.09.25

1回目の訪問

三重県で一番メジャーなサウナ。1階と2階で別料金で2階がどうやら人気らしい。ということで近鉄四日市駅からテクテクと開店時刻を目掛けて行きました。15:30前に集まる常連客、駐車場は広いし、良い車が並んでいる。開店して2階のサウナは土足で2階まで行くらしい。2階は1500円で、2階の客は別料金無しで1階に行くこともできるそうです。

フェイスタオル、バスタオルとサウナパンツを渡されました。サウナは一つ。内湯と露天風呂があると。水風呂は18度ぐらい。長居できる水温。世間で噂されるすごく熱いサウナだとガラス越しに見ることができました。

サウナに入ると、100度超えと分かる熱さ。湿度はなく、熱気で舌や口腔内の水分を持っていかれる。鼻息をすると鼻の表面がピリピリする感じ。熱さが全身で伝わる感じです。温度計は124度の表示で2段目になんとか居れる座っていられる。3段目は確かに熱い。3セット目ぐらいに乳首が痛いという感覚も分かりました。

赤坂のサウナリゾートオリエンタルの熱波がすごいらしいけれど、このお店でロウリュウをやったら大変なことになりそう。可能性は秘めている。外気浴スペースもあるし、人を惹きつける理由が分かった気がしました。今日は4セット堪能できました。

  • サウナ温度 132℃
  • 水風呂温度 18℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!