そう

2022.07.23

念願の場所へ遂に来てしまいました。
誕生日のお祝いということで連れてきていただきました。
最高という他ないです。

新幹線で東京-燕三条到着後、レンタカーを借り、昼食は近くにあった小嶋屋総本店へ。
へぎそばとタレカツ丼セット、栃尾揚げまで楽しんでしまい、満腹で向かいます。

30分ほど車を走らせ、14時頃に到着・チェックインすると、小雨が降ったり止んだり不安定な天気。
隈研吾×スノーピークの「住箱」に入り、ひとまず休憩。

16時半頃にお風呂へ向かいます。
宿泊者は都度フロントでロッカーキーとタオルを借りることができます。

ロッカールーム、内湯、露天、サ室、水風呂、外気浴スペース、すべてが美しいです。
お風呂だけの利用者もいる(というよりそちらの方が多い)のですが、嫌な感じに混んでいるわけでもなく、ストレスなく楽しむことができました。

中段8分-中段10分-上段8分の3セット。
外気浴では鳥や虫の鳴き声が聞こえたり、爽やかな風が吹いたり、たまに小雨が降ったり、全てが心地よいです。
終いにはサ室から大きな虹が見える始末です。
とんでもないです。

その後はレストランで美味しい夕食を終え、打ち上げ花火を見ながら焚き火を楽しみました。

21時〜22時の間は宿泊者限定で大浴場が利用できます。
大浴場には自分合わせ2、3名程度。
ほぼ貸切状態で上段7分-下段8分。
周りを気にせずロウリュも楽しみました。

部屋に戻り、新潟限定「風味爽快ニシテ」を飲みながらリラックス。サウナ後のビールはやはり格別です。0時頃に就寝。

翌朝は7時頃に起床。
朝の7時〜9時の間も夜と同じく宿泊者限定の朝風呂タイム。
これまたほぼ貸切状態で、上段8分-中段8分。
朝の空気を感じながらの外気浴はひとたまりもありません。

9時から朝食をとり、住箱に戻ってからは備え付けのコーヒーミルで豆を挽き、食後のコーヒーをいただきました。

もう本当に余すことなく楽しませて頂きました。
また遊びに来たいです。

そうさんのスノーピーク FIELD SUITE SPA HEADQUARTERSのサ活写真