宿泊で利用しました。
ホテルの部屋はいい意味でも悪い意味でも老舗感があります(笑)
チェックインの時に部屋の鍵とは別に腕に付けるバンドを渡されましたが、特に説明なし。どうやら大浴場の方の食事処で部屋付けにするために手首に巻いておくのが正解のようです。
サウナはまずは露天風呂にある低温サウナへ。温度80度と書いてあるけど、コロナ対策のためなのか二重扉の外側が常に開けっ放しになっていて外気がよくサ室内に入るためか70度でした。ちょっと物足りないかな。
2セット目は中の高温サウナへ。
こちらは入口には95度と書かれてましたが80度ちょっとくらい。
まぁまぁ混んでます。サ室内が広い割に座席の数が少ないですね。スペースがもったいないくらい。しっかりと12分汗をかいて水風呂へ。
こちらはキリッと冷えてていいですね。12度くらいだろうか?
休憩は露天風呂横の木のベンチで。
四方を壁に囲まれてるせいか、あまり風を感じられないのが残念。
3セット目。結構混んでますがまぁ座れます。目を閉じサ活に集中してて、ふと目を開けるとサ室内は1席の余裕もないくらいギュウギュウです。このコロナの時期にソーシャルディスタンシング関係無しです。
コロナでなくても入るのやめようかなって思うくらいのサウナは久しぶりですね。
結論から言うと、自分の場合は宿泊前提なので、どうせ泊まるなら日帰り入浴をやってないサウナ付きのホテルの方がいいのかって思いました。

歩いた距離 2km

麻婆豆腐

お好みで山椒を追加できるので、たっぷりと追加して頂きました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 12℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!