ゆめゆめ

2021.10.24

1回目の訪問

秋田県田沢湖駅から車で10分ほどのところにある屋外テントサウナ施設「タザワコサウナ」。
LINEであらかじめ予約してサウナ好きの友人4人で訪問(前後に乳頭温泉と新玉川温泉)した。
12000円で最大4名まで&2時間という時間制限の中、スタッフの方が薪を足してくださったり、ロウリュのアロマ水をくださったり、自家焙煎のコーヒーを入れてくださったりと至れり尽くせり。

初めてのテントサウナは4人でいっぱいいっぱい、目の前の薪ストーブからの熱波はすごく、あっという間に100度越えになる。タオルをぐるぐる回して空気をかき混ぜないと上半身がかなり熱い。
ロウリュ水は田沢湖の水100%だけど別途でいただくアロマ水がとても良くて、この日は八角水が思った以上に香りが良くて最高だった。

肝心な田沢湖の水風呂は…、テントからの距離が遠くて(今年は水域のひきが強く遠くなったらしい)それまでに寒くなり、しかも水がかなり冷たくて(事前情報では15度くらいと聞いていたがもっと冷たい)膝下だけ凍えてしまった。
16-18時の回だったので夕暮れ時を楽しめたのもすごく雰囲気が良かったが、もう少し季節的に1ヶ月程度早いと良かったなあと。それでもこのテント形式は11月までで終了で今後はログハウスを作る計画だそう、楽しみ〜。

ゆめゆめさんのタザワコサウナのサ活写真
ゆめゆめさんのタザワコサウナのサ活写真
ゆめゆめさんのタザワコサウナのサ活写真
ゆめゆめさんのタザワコサウナのサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!