湯あそびひろば 葛の湯
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
今日は、用事を済ませて高座渋谷のお風呂の王様に行こうと決めていた。
帰り道、ふと目に入った「葛の湯」の看板に目も心も奪われて、吸い寄せられるように看板の指示通り、信号を曲がってしまった。
17時チェックイン。
駐車場も無料だし、広い。
550円、安っ!!
今日は、メイク落としと洗顔と歯ブラシセットを忘れる痛恨のミス。
汗を流してサウナを探してウロウロ。
あれ・・・?サウナがない・・・でも入り口でサウナハット売ってたよな・・・?
露天と内湯、脱衣所を出たり入ったり、全裸でウロウロ。
誰も居ない事を確認して、素早くロッカーから携帯を取り出して、葛の湯HPを検索。
ふむふむ、入館料が2パターンあるのね。
こりゃ、もっかい服着なきゃダメか?と思いながらも、ウロウロしてたらインターホンとカーテンがかかった小窓を発見!
番台に繋がってるに違いない。
緊張しながらサウナに入りたいと伝えたら、もう220円必要ですと言われ、全裸で220円払うシュールな光景。
専用の鍵と、スタンプカードをゲットだぜ。
なるほど、さっきは見落としてたけど、地下に降りる階段があるのね。
鍵が2つになっていささか邪魔だったけど、この前新調したポケット付きのサウナハットに、一旦ロッカーの鍵をイン。
79度前後で温度は低め。
でもめっちゃ汗が出るのは岩盤イオンの効果かしら。
いつも寝転んでる方が2人、寝転んじゃダメって書いてない!でも新参者なので端っこに腰掛けてみる。
水風呂は20度と、だいぶ温度高め。
ずーっと入ってられる♨️
サウナ10分、水風呂、外気浴を3時間。
合間で露天や内風呂を満喫。
塩サウナにもテレビ付いてて嬉しい。
痩せられるらしきお風呂や、全身浮くお風呂とか、謎風呂の種類の多さに1人でニヤニヤしちゃった。
こちらはタトゥーも刺青もオッケーらしく、久々にこんなに彫り物を見た。
ドライヤーは20円で4分。
風が弱すぎて全然乾かないけど、20円がなくてお代わりドライヤー出来ずに断念。
もう自然乾燥でいいや。
アメニティはゼロ、なんもないけど安いし、めっちゃ空いてた。
昭和感満載で楽しかった!
また来よーっと。、
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら