【閉店】やまびこの湯 ベガロポリス仙台南
温浴施設 - 宮城県 仙台市
温浴施設 - 宮城県 仙台市
三連休初日
いつもの休日のように朝に筋トレした後に朝風呂タイムのやまびこ。
いつも通りの平和なやまびこだが、最近また思うことがある。
それは...
「朝なのになんでこんなにロッカーが埋まってるんだ」
ロッカー上段がもはや空いてない!
そんなことを思いながら風呂場へ。また、10:30ロウリュへ。
・疾如風
朝でも繁盛のやまびこ、5分前にゾロゾロとサ室へ向かう人生の先輩方が入って行く👴
下茹で、水通しが終わりサ室覗くと上段扉側が空いている。風のように素早く入室、着座。
・徐如林
林のように静けさを保っていると水が落ちる音。オートロウリュではない。メジャーリーガーばりにガムを噛んでいる先輩がタオルを豪快に絞る。
・侵掠如火
10:30ロウリュはいずちゃんさん。先輩のタオル絞ったところは多分見てないんだろうけど最初のアナウンスでタオル絞るのは厳禁です。って言ってて思わず笑ってしまった。
そして、新しい武器(?)団扇の取手が無いものを扱っている。片手にはタオル。すずめ踊りのように循環するなぁと思ったらすずめ踊りでした。
1セット目は午前中なので軽めに、2セット目は100%中の20%。20%でもかなりのアツアツです。
始まる前のゆっくり深呼吸もあった為2セット目の熱波を浴びて退散。侵掠すること火のごとし。
・不動如山
外気浴はもう完全にキマりました。しばらく動けない時にクールスイング受けて充実の1セット目。
その後もしばらく木製ベンチで外気浴。動かざること山のごとし。
その後も2セット行い。素晴らしい午前中を過ごした。
最近また持ち帰ってしまうのが増えているんでしょうかね... 午前中の静寂な感じいいですよね☺️外気浴も適温ですし!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら