千葉駅周辺で野暮用。
ついでにサウナを検索してみよう。意外に千葉駅周辺はサウナ不毛地帯ということが判明。ちょいと歩いて東千葉駅寄り。。。というか栄町の目と鼻の先にあるノーブルに行ってみようとなりました。
先人のサ活を読み、楽しみと不安が入り混じる。こんな感情久しぶり。ひとまず立地については目と鼻の先というより、隣何軒もそういうお風呂屋さんですわwww
これは初見ではなかなかキツいと思う。幸いワタクシ、擦れた街歩きが嫌いではないので楽しみながらライドオンなわけですが。3時間コースで1100円。ロッカーに作務衣とバスタオル、フェイスタオルが用意されています。浴室は中央にバイブラバス、左にジェットバス、右に水風呂という配置。いつものルーティンを済ませ、バイブラバスに浸かるもバイブラ出ず。ジェットバスに至ってはお湯張っておらず。軽く水を掛けてからサウナへ。。。ぬるっ!思わず声出ちゃいました。サウナに入ると変色しきった木の色と電球色。そして懐かしく感じる昭和な匂い。この匂いは上手く表現できないけど、子供の頃に入ったそれ。温度は95℃。湿気も意外にある感じで、5分も経てばガッツリ汗をかけます。からの水風呂。。。ぬるいです。体感的には本八幡レインボーの冷やし湯バイブラ抜き。なわけでじっくりと粗熱を取る。3セット→大休憩→2セットで2時間半の滞在でした。各々の時間を短めにしてセット数を多くこなすほうが気持ちよくなれそうという所感であります。脱衣所は冷房が効いていて扇風機もあるので、外気浴代わりに涼めます。いいかと言われたら「イイ」とはなかなか言えないけれど「これはこれで悪くない」とは言える感じ。
ちなみに滞在中のサウナはオール貸切!ある意味楽しみだった紋紋の拝見は叶わなかった模様。
たぶん千葉駅周辺に用事があればまた来ちゃうな。。。

画像は一階喫煙所にあった標識。何故にニューウイング???

悪魔貴族ケンドー・タカシンさんのカプセル&サウナ ノーブルのサ活写真
悪魔貴族ケンドー・タカシンさんのカプセル&サウナ ノーブルのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 25℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.20 22:00
1
ここは昔ニューウイング千葉店だったようです。その名残かと思います。
>しゅんしゅんさん わざわざコメントありがとうございます。調べてみたらそのようですね。さらにその前がフレスインという名前だったそうで。。。地味に歴史ありといった感じでしょうか。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!