ナミノリタイ

2022.06.17

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:「夕焼け天空の下、北アルプスに抱かれととのう」

先週決まった長野出張。取引先の工場見学で信州長野へ。長野へ出張となればザ・サウナ、他にもタビシロジェラート?などゲストハウス型のサウナも探すも空いておらず、、、前日にもなって宿予約もしておらず日帰り出張かあと諦めかけた時に見つけました、過去1番のサウナ。

今朝5時半起きで3時間半特急電車に揺られ、道中はNetflixでサ道を観ながら気持ちを高める。完全に仕事モードじゃない。笑
仕事はほどほどに同僚は帰って行く中、1人松本に残りホテルへ直行。

入るや否や、靴を脱ぎビジネスホテルなのに館内全エリア畳で裸足で歩く和のスタイルで感動。日本に生まれてよかった〜!
部屋も畳で旅館のような雰囲気です。
予定よりも早い17時チェックインでしたが、ウェルカムドリンクや部屋ではフルーツのサービスなどサービスも素晴らしい。
速攻館内着の甚平に着替え、サウナイキタイ浴を高めるも、業務引き継ぎをお願いしていた先輩から完了報告が来ず、部屋にて結局自分もメール対応に追われる。

やっとの思いで18時過ぎにようやく最上階10階に位置する大浴場へ。北アルプスの山々に囲まれた圧巻の景色と松本の歴史を感じる古風なスタイルに魅了されました。
すぐに身体を清め、サ室に入るとすぐにヒノキやアロマの香りが、、すごく心地いい。ここはなんといってもセルフロウリュウし放題。まだ人がまばらなこともあって3セット中2回は貸切でした。ひとりでアウフグースもしてました。笑

水風呂は北アルプスの恵なのか、いつもより冷たく、そして清らかで痛気持ちいい。温度計を見ると12℃でした。

そして露天風呂へ。足置きを見つけてセットして椅子に座って完全な感覚の世界へ誘われる。北アルプスの山々の圧巻の景色、館内に流れるヒーリングBGM、そしてヒノキやアロマの香り。流れる雲をぼんやりと見つめてる屋上露天風呂は最高でした。

お風呂上がりにはリファのドライヤーで速攻乾かし、(ダイソンもありました。そういえばシャワーヘッドもリファのファインバブル)これまたサービスのアイスを頬張り喫煙所へ。ビジネスホテルってこんなにもサービスクオリティ高かったんだ、、、
お風呂に入った後でしたが、折角なら地元を感じたいと、髪の毛セットして歩いて5分もない繋がり横丁へ。地元のやんちゃな人たちが大勢賑わってました。やっぱり長野県民は上手い水飲んでるからか可愛い女の子多かった。1人飲みの自分は程よく酔っ払った後に、雑念を振り払いホテルへ文字数

ナミノリタイさんの天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃 松本のサ活写真

松本つなぐ横丁

白州と諸々おつまみをつまむ

東京で言う、渋谷や有楽町の横丁みたい。地元若い子が集まり、ナンパ箱なのか、今度は友達連れてきたい笑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!