蘇傳寺温泉
銭湯 - 熊本県 菊池市
銭湯 - 熊本県 菊池市
前から来てみたかったこちらへ。
300円とはめちゃくちゃありがたい。
ロッカーも無料。
洗い場できれいに。シャンプーボディソープは持参しないといけません。
露天の湯につかる。気持ちいい。少し温まってからすぐ隣の水風呂で水通し。この時期この温度でちょうどよい。
サウナ室と思われる扉の向こうへ。
上下2段、10人くらいが座れるのかな、上段へ着座。ここはそれほど熱くないのかな、長めでいけそう。
LED白色電球がひとつ、窓もないのでなかなか暗め。テレビでは大相撲。
徐々に徐々に発汗がすすむ。座っているとまあまあ汗が出てくる。入室時は感じなかったものの実は温度高めなのかな。
サ室を出て水風呂。気持ちいい!やさしめの地下水、クールダウン。
サウナ室ではひたすら大相撲、熊本出身の佐田の海が勝つと室内「おおぉーー!」
気持ちよく発汗を続け、さて給水はどこか…探しても見当たらず。いろはすは車に置いてきてしまったので給水なしで行けるところまでいこうか。
いつものルーティンまでなんとかたどり着き終了。なかなかいいサウナでした。
着替えて帰ろうとロビーでは大相撲最後の取組、あ、奥の方に給水器がありました。
浴室脱衣場にあるといいですね。
次回は水分持参します。
サウナ 12分×5
水風呂 2分×5
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら