トウメイキンギョ

2020.02.29

29回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
定期的なサ活のきっかけになった金春湯さんのサウナチケット30枚つづりがついに今日使い切り、なんとも感慨深いものです

サウナ好きのきっかけにもなった金春湯さんのサウナ、改めて紹介です

金春湯さんのサウナの特徴は
・無音
・清潔
・木の香り


まず、無音。こじんまりしたサウナ室はL字の二段席。詰めて8-9人がマックスの比較的コンパクトな部屋です。テレビやBGMのない穏やかな照明のサウナ室は音もなく心が休まります。無音系のサウナ室が好きな人にはかなりオススメです。

温度はサウナ室メインと思われる大きな温度計が88-90度を、天井付近の小さな温度計が100度あたりをさしておりしっかり暑さを感じます。私はいつも下の段に6分、上の段に2分の8分を2セット、最後の1セットを上の段で8分の計3セットをルーチンにしてます。身体を暑さに慣らしながら最後にグッと暑さを上げれるこの過ごし方はなかなかにオススメです。

次が清潔なこと、本当に綺麗です。掃除が行き届いてるのはもちろんですがポイントが敷きタオル。金春湯はサウナ室にマットが敷かれておらず、一人一枚の厚手の敷きタオルを貸してくれます。これのおかげで腰掛けはいつも綺麗で気持ちよく蒸されることができます。またコンパクトな部屋が功を奏してか、敷きタオルがあってもどうしても残る汗なども出入りの最中にどんどん乾いていき、部屋にジメッとした感覚がほぼ無いのも特徴です。

最後が木の香り。サウナ室が開いただけで外からも香るなんともいい木の香りがサウナ室を満たしています。木材を使ったサウナ室から木の香りがするのは珍しいことでは無いですがここのサウナ室はずば抜けていい香りだと思います。この木の香りが気持ちよくてそれを感じたくて通ってるといっても過言では無いレベルです。


静かで綺麗で木の香りがするコンパクトで落ち着くサウナ、このキーワードが刺さる人には抜群にオススメできるのが金春湯です。

他にもちょうどいい温度の水風呂や、慣れるとここが一番良いと思えてくるととのいこしかけエリア、3セット目のあとに入るとガツンとくる奥の熱い風呂、子供が喜ぶお風呂のおもちゃの貸し出しと親が助かる子供用石鹸の貸し出し、宝探し的にいろんな銘柄を試せるクラフトビールなどオススメポイントは無限にあるのですがこれらは是非行ってみてのお楽しみなのかなと思います。


これからもホームサウナとして永く通わせてもらいたいと思っています、次の来店時にはまた30枚つづりを買う予定です。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!