ND

2021.01.15

2回目の訪問

オンラインでの打ち合わせが入っていたことに出先で気づいてしまう。はて、どこでつながろうか、、、と思いあぐね、こういうときはサウナ付きのホテルのデイユースプランだろうとじゃらんを至急チェック。仙台のモントレと迷いましたが、客室が8時間使えて3,900円というコスパに惹かれてこちらを予約しました。

午後イチでチェックインし、そのままミーティングに臨んでもよかったのですが、画面の中の相手にサウナ上がりだということを見せつけたく、大浴場へ急ぎ30分一本勝負。おそらく一番風呂だったのでしょう、浴室にはほかに誰もおらず、清掃が終わったばかりのぴりっと引き締まった空気感の中を完全独泉です。タイミングよくオートロウリュも味わうことができ、よどみのない水風呂からの外気浴でリフレッシュしてからミーティングへ。しかし画面の向こうの相手はさらに上手で、大ジョッキを握りしめておりました。。。

打ち合わせ後作業をして、しばし仮眠。それでもまだ2時間残っていました。退館前に改めて3セット。20:30のオートロウリュでは、110℃を超える温度に。ストーブに水が落とされた後、天井裏のファンにスイッチが入り、5分ほど空気が回ります。そのおかげでしっかり室温が上がる仕組みなのですね。

夜の時間帯もさほど混んではおらず、快適なサウニングができました。

ここのデイユースは何度か利用していますが、駐車場は無料だし基本空いているのでおすすめです。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!