show.G(しょうじ)

2022.08.16

1回目の訪問

お盆休み、今回は帰省もせずサウナも近場で済ませていたけど、せっかくなので少し遠出したくなった。前から行ってみたかった木更津のつぼやさんへ。

受付で女将さんに初めてであることを伝えるとすごく丁寧にロッカーの使い方等説明してくれた。

浴室は普通の銭湯みたいな感じでシンプルかつコンパクト。あつ湯(白湯)とバイブラ黒湯と水風呂のみ。水風呂と白湯が青いライトに照らされている。

サウナは120℃弱。2段目だとかなり熱く感じる。なのでずっと1段目で蒸されてた。テレビは高校野球中継。サウナで高校野球を観ていると時間が経つのが早い

地下水かけ流しの水風呂は20℃だけど、柔らかい感じでずっと入っていられる。水風呂が広いので心置きなく足を伸ばせるのが良い。青いライトがまた良い感じで爽やかさを演出してくれる。

サウナ7~8分に水風呂をいつもより長めの2~3分で計8セット。サウナも水風呂も気持ち良かったので何セットでもいけそうな感じだった。

風呂上がりは休憩室のリクライニングに座ってMATCHのペットボトル(220円)で。瓶ペットボトルの飲み物を頼むと氷入りのコップを用意してくれるサービス。リクライニングソファが気持ち良すぎてテレビを観ながらうとうとしてしまった。

良い意味でのアットホーム感と女将さんのホスピタリティー溢れる良きサウナでした。またお邪魔します

show.G(しょうじ)さんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
show.G(しょうじ)さんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 20℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!