フニャ子

2021.12.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

用宗駅から徒歩で夕方到着。
いいウォーキングになった。
途中でおもちゃのかご金という古いおもちゃ屋があり、入りたかったけれど開いてなかった、残念。
平日の夕方で人はかなり少なめ。
入り口にはクラフトビールが飲めるバー的なところもあって中もかなりお洒落!
サウナグッズなども売っている。
火曜と木曜はサウナの日らしく、今日は木曜日。設定温度がいつもより-5度らしい。
目の前には用宗港!作業しているお兄さんもいる!
期待大!
黒を基調とした内風呂場にはシルク風呂に高濃度炭酸泉、サ室前には水風呂あり。どれもかなり広め。
まずは体を清め、露天風呂へ。岩風呂にドーム型の囲いがあってその中に入れば富士山が一望できるというものあり。入ってみるも残念ながら曇っていて見えない。残念。
出ると富士山ってどっち方面ですか!?と話しかけられる。どこに行ってもなぜか話しかけられる。
温泉は海水の塩分多めらしく、かなりきゅっきゅっと締まる感じ。露天風呂も広く、外気浴用の椅子3つにベンチ1つあり。
ベンチに立つと用宗港が目の前に見える。
まあまあ寒いので湯にゆっくり浸かる。
内風呂も露天風呂もほぼ1人の時間で快適。
サ室は80度を指しているけど75度ということかな。テレビあり。音量大きめ。12分時計あり。2段で横に広い。サウナマット敷き詰められている。3人程入っていてそれでもまだまだ入れるかんじ。
おばちゃんが楽しそうにお喋りしている。
夕方の静岡ローカルニュースを見ながらじんわり温まる。湿度もありまあまあ熱い。
水風呂は15度を指していて掛け流しバイブラなし。でもかなりキンキン!
疲れもあったのか目眩が少しきて外気浴でベンチに寝る。最高!!!!
誰もいない!!!
港からの潮の香りとなんかお洒落な音楽。。。完全にトリップして来てよかった、、、。
3セットしてゆっくり湯に浸かり、食事もして帰りたかったけど、我慢して帰路に着いた。

歩いた距離 1.2km

フニャ子さんの用宗みなと温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!