旅する大学生サウナー

2021.08.19

1回目の訪問

今日は練習試合のため5時半起きで八王子へGO。
前日にサウナをチェック。八王子周辺でサウナを検索すると、何やら凄そうな施設を発見。今回は「竜泉寺の湯」で即決でした。今回の目的は初の「オロポ」

試合が終わり、八王子駅からシャトルバスに乗車。駅前からシャトルバスが出てるのはありがたいです。そして、入り口に大きな荷物が入れられるロッカーが!部活の道具やスーツケースも入ります。サ旅も安心ですね。

事前調べによると、学生の団体がワチャワチャしてることが度々あるそう。心して入りました笑

15時すぎ、入湯。夏休みということもあってか、なかなかの人
体をしっかりと清めて、種類豊富なお風呂をしばし堪能。試合の疲れも吹っ飛びます。

さぁいよいよサウナへ。
この時間のサウナは空いてました。85度との表示でしたが、もう少し高い気もしました。湿度も程良かったです。水風呂は13.8℃!私にとって過去1低い温度でした。キンキン水風呂良い!ただ、これより冷たい水風呂に入ったらどうなってしまうのか…笑

そして、外気浴スペースのベッドと椅子の多さ!そして青空が見える!風通しも最高!環境が完璧でした。

2セット目は塩サウナ、3セット目は1時間に1回のオートロウリュの時間を狙いました。3セット目の休憩では寝落ちしました。気づいたら1時間近く寝ていました。それほど快適な空間なのです。

17時頃から徐々に混み始め、案の定学生の団体さんの姿も目立つように。露天スペースがザワザワ…。

友人同士集まったら楽しくなっちゃうのは同じ学生として痛いほど分かります。そして、スーパー銭湯ならではの賑やかな雰囲気も嫌いじゃないのですが、、今はこのご時世ですし、黙浴の看板もあるので、少しは配慮して欲しいところですよね。

ごく一部の人の行動であっても、周りからは「まったくこれだから若者は〜」と若者で一括りにされちゃうんだよなぁ、、とほんの少しだけ悲しくなりました笑

夕方以降多少賑やかな空間ではありましたが、温泉も楽しみつつ、長時間滞在しちゃいました。
そしておかわりの4セット目!満席のため少し待ちました。短めの6分。良い汗出ました。すっかり日も暮れ。外気浴スペースからはお月様が!!月を眺めながら締め括る。最高でした。

そして本日のお目当て、オロポ!
キンキンに冷えたジョッキで290円!
初オロポは感動でした。ビールも良いですが、これまた素晴らしいですね。

さすがはスーパー銭湯の元祖、お風呂、サウナはもちろん、全体的に清潔感があり、さらにコスパも良い。通いたくなるレベルでした。

今日も良き1日でした^_^

旅する大学生サウナーさんの竜泉寺の湯 八王子みなみ野店のサ活写真
旅する大学生サウナーさんの竜泉寺の湯 八王子みなみ野店のサ活写真

  • 水風呂温度 13.8℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!