ちゅり

2021.08.20

1回目の訪問

別子温泉でととのわなかったので、はしご。

別子温泉で清めていたので、掛け湯のみで、まずは水通し。痛くない冷たさ。
西条新居浜はやっぱり水がいいなぁ。

体を拭き上げていよいよドライサウナ。今度こそととのえますように…。
ココの内部は少し狭めで2段ですが、天井が近く、上段にはいい熱気がありました。そして、水風呂が真横にあるからでしょうか?湿度もいい感じで鼻が痛くなりません。これは来たかも?サ室セッティングが合うためか12分余裕で完走!TVの音も小さいし、いい!

水、水っと…。来る前にサイトで見かけたヤツ、紐を引っ張ると上部に釣るしてある水バケツで頭上からかぶれるやつがやりたかったのに、目の前に紐が無かったんです…。上を見ると紐が切れてました…。ザッバー!!ってかぶりたかったのに残念でした。諦めて普通の水風呂へ。水風呂はちょうどいい位の18℃位でしょうか?ここも痛みが来ず、とても気持ちが良かったです。拭き上げてととのい場へ。

ととのい場は、最高でした!まず目の前に飛び込んでくる南国のバリ島を想像させるオブジェや熱帯植物(シュロの木)があり、完全にリゾートスパでした。そこに鎮座する2脚のリクチェでリゾート感アップ。カクテルでもどうぞ!と持ってきて欲しいです。
リクチェの他、普通の背もたれ椅子が4脚ほどありました。奥の方に歩行湯、信楽風呂、露天風呂…。そして、何やら見慣れぬテレマニウム源泉風呂。入ってみるとスチームサウナで真ん中に浴槽がぽつんとありました。スチームは熱くもなく冷たくも無く10分程座っていましたが効果がいまいちわかりませんでした。っていうか、いつから浸かってたの!?そう、浴槽内に人が居ました。不感湯でずっと浸かっていられますし、スチームで前が全く見えません。皆さんもご注意を!

サ室最高!ととのい場最高!これでととのわないわけないじゃない!
ばっちりあまみも現れ、体に合うとてもいいサウナでした。近所にあればホームにしたいと思う程でした。また機会があればここは来よう!

本日のサ活
サ12水1休10
サ12水1休10
サ12水1休10

※来週はコロナ接種の翌日なので金曜サウナ部(部員1名)おやすみします。

ちゅりさんの新居浜温泉パナスのサ活写真
ちゅりさんの新居浜温泉パナスのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!