ポンチョ買いたい

2023.07.12

1回目の訪問

サウナ飯

ドライサウナ:10分×4
水風呂:1分×4
休憩:8分×4
合計:4セット(1ととのい)

サ飯:カレーうどん
ロッカー:狭い
滞在時間:2時間(15時〜17時)
料金:800円
その他:和やかな雰囲気


フラっと地方の温泉施設に入る感じね。
これ永遠に噛み締めていたい人類の性なんだよ。

浴室は閉塞感がない…やはり新規オープンの施設もいくつか足を運んだが「ちょっと窮屈な感じあるな」がどこかに引っかかる。やはりこういう施設は光るものがある。
惜しい事に目に入ったのは、サウナ好きそうなお兄ちゃんが水を身体に勢いよくかけて飛沫を飛ばしている…ハァ〜〜〜これには紫吹蘭もため息。サウナ七つの大罪の一つやぞ

温泉でじっくり湯通ししてからドアを開ける。
寝湯、キモチエェ〜〜〜
サ室はヒーリングミュージックが流れていて10分もあっという間…ありえん良さみが深い
香りも大事だが音楽もポイント高い。イチオシはジャズ。マキシマムザホルモンを流してもそれはそれでいいかもしれない。
あとひのきがダイレクトに小袋に入ってて珍しい。なんだか時代を感じた。

水風呂は出ました地下水、塩素ゼロ💯
柔らかさに驚くと共に、ほぼ貸切状態なので長く居ちゃ〜う。この世の至ふ〜く。
ナノバブル水なるものらしくかなり柔らかい…
水質のいい水風呂はレベルの高い合格点を超えるサウナ オールウェイズ出してくれる
ていうか結構広めなのでこれも地方施設ならではか?ありがてえ、ありがてえ…
このテンションのまま外気浴したい所だが、ここ牧場近いから臭いがするんだよなぁ。いやせっかくのサウニング…ここは外出よう…

臭いけど、タオルで隠せば平気だった。
ちょっと鼻を掠める程度の牧場臭が、いい非日常感を添えている。おまけにビルも何もない自然。そこには圧倒的開放的景観。
いやいや…いいインフィニティだな?!?こいつァ中々お目にかかれない。
フラっと入ったつもりが結構いい事ずくめでした
あーいけません!気持ち良すぎます!

戻ってからは完全貸切だった。
深呼吸してからのヨッシャ!!
思う存分サウニングしました、我が生涯に一片の悔いなし💪💪💪💪💪
帰り際、どっかの家族がほっこりとした会話。
そこだけに形成された「いい空間」ってヤツがこの施設の良さにまたも拍車をかけている。
部外者だけどファミリーのやり取りを聞いてて「へへっ…」て鼻を擦ってしまった。キモ。
今度来る時は未来の妻でも連れてきます


てな訳で塩原温泉あかつきの湯でした

ポンチョ買いたいさんの塩原あかつきの湯のサ活写真

丸亀製麺さいたま中央

トマたまカレーうどん

美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!