立川湯屋敷 梅の湯
銭湯 - 東京都 立川市
銭湯 - 東京都 立川市
サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
〈一言〉
出先の近くにないかなぁと探して見つけた施設。
普通の銭湯だと思って行ったが、綺麗なスーパー銭湯といったところか。
住宅街のど真ん中にポツンと現れるので、車で行くと少々困るかも。駐車場停めるのも一苦労。
館内は漫画とフィギュアが大量。のんびりできそうだ。
本日のサウナ室はロッキーサウナがある2階だった。温度はそこまで高い数値を示していないものの、5分おきのオートロウリュのお陰かかなり高い温度を維持している。本格的なつくりなので気持ちよかった。
水風呂は温度がかなり高め。だが、バイブラがあるので温度計よりも体感は冷たい。長めに浸かれるのでgood。
外気浴スペースは狭めだが、椅子は多い。露天とは別に設けてあるので非常に静か。無風なのでそこだけは難点だが、まぁ良いだろう。
施設の見た目とは裏腹に本格的なサウナ施設、アットホームな館内。サインが沢山置いてあるので多くの人から支持されているんだろう。立川、八王子周辺のサウナも探索してみよう。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら