COMORIVER(コモリバ)
その他 - 埼玉県 比企郡ときがわ町 事前予約制
その他 - 埼玉県 比企郡ときがわ町 事前予約制
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
〈一言〉
たまには施設だけではなく変わり種サウナに行ってみたい!ということで訪れた施設。
少し郊外にあるがアクセスは比較的しやすい。
テントサイトの中にあるタイプの施設。サウナポンチョとタオルを受け取りいざサウナへ。
エストニア製のサウナを選んでみた。もう一つはドングリのような形の可愛らしいサウナだが、温まりづらいとの口コミを発見して断念。
最初はあまり熱くなかったが、薪をくべて空気を送りロウリュをしたら好みのサウナ室へと変貌。自分で温度管理ができるのはなんとも贅沢。
サウナ室で談笑もできる、セルフロウリュもできる、音楽も流せる、アウフグースもできる。施設なら禁止なことが全て自由にできるのは本当に最高である。
十分に体を温めた後は、水風呂という名の川へ。川に設置された滑り台を滑り川へダイブ。温度も完璧すぎる…。今までに感じたことのない高揚感と開放感。なんか悪いことしているみたい、、。
サウナポンチョを着てインフィニティチェアに座ったらそこはもう天国。自分のお気に入りのととのいソングを聞いてととのいが加速。自然と笑顔が溢れてしまう。
少し値は張るが、それだけの価値アリ。
友人同士で都会の喧騒を離れ、リラックスしたい時は訪れることをオススメしたい。
一点注意して欲しいのは、都内の道の混雑があると予約している時間よりも短くなってしまうので、かなり時間に余裕持って家を出発することをオススメします。
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら