対象:男女

ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)

キャンプ場 - 埼玉県 比企郡ときがわ町 事前予約制

イキタイ
1497

サ活アラサー

2024.04.03

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:薪割りをするところからスタートなので120分で3セット結構ギリギリ。
アロマ使い放題最高👏セルフロウリュ最高👏
滑り台で川に飛び込むの楽しすぎる💯💯
あいにくの雨でしたが、また必ず行きます‼️

続きを読む
0

サウナマン

2024.03.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷりん

2024.03.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ライオン🈂️ザン

2024.03.31

1回目の訪問

お初です。ときたまひみつきちコモリバ*
お花見サウナフェスで初訪問!10:00-13:00
4タイプの薪サウナを思う存分堪能しました!
エストニア製サウナ「イグルーサウナ」が一番すき。
珍しいデザインで貴重な体験となりました。
桜茶のロウリュで湿度高めての95℃。汗だくだく。
川に飛び込む滑り台&バケツ打たせ水を初体験!
河川にて桜を見ながらととのい休憩。(桜三分咲き)
次、次~の調子で楽しみました!時間経過はやっ;゚д゚)
サウナ後はコモリバ施設内でゆったりタイム!
カードゲームや沢山の読書本!大人おこもり空間*
レトロ銭湯玉川温泉~昭和の世界へタイムスリップ~
楽しかったです。コモリバさん。一日堪能しました!
また伺わせて頂きます。ありがとうございました!

続きを読む
26

きっき

2024.03.31

1回目の訪問

お花見サウナフェス
4種類のテントサウナ3時間入り放題☆★
久しぶりのアウトドアサウナ。
じっくり5セット堪能!
初めてのイグルーサウナは、心地よい温度と湿度で気持ちよかった。
お花見には少し早かったが、天気も良好!
素敵な日帰り旅行ができました。 玉川温泉の無料券も嬉しかった!ランチはアンパン、カレーパン、ソーセージが付いてきてサウナ後嬉しかったです。
また次回の開催を期待しています!
滑り台の川水風呂。楽しかったなぁー!

続きを読む
25

いましろう

2024.03.31

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

鈴木翔太

2024.03.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Sota

2024.03.26

1回目の訪問

アウトドアサウナ気持ちよかったです🧖‍♂️

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 10℃
13

皓登

2024.03.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ナチ

2024.03.22

1回目の訪問

★★★
アウトドアサウナ。温度は70度前後で低めだけど、セルフロウリュウであつい。スライダーで川にダイブか頭上のバケツをひっくり返すか、おすすめはスライダー。
ポンチョタオル、タオルの貸し出し、シャワー完備で使い勝手◎

続きを読む
9

Aki Honda

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ようた

2024.03.03

1回目の訪問

4セットくらい

一言:川の水風呂最高だった
ロウリュウもし放題
最高だった

続きを読む

共用

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 10℃
6

大筒 陽介

2024.03.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はくと

2024.02.25

1回目の訪問

3連休最終日のサウナ活動、ときたまひみつきちコモリバ。
初めて行く薪サウナでセルフロウリュ可能。
アロマ水も3種類あり好みの匂いにすることが出来る。薪は自分で切り暖炉の中に入れる。
水風呂はなく代わりにバケツシャワーや川があり入れるし川床スライダーと言う滑り台のようなもので川にダイブしとても気持ちよかった。
また、ちゃんとインフィニティチェアやポンチョなどアメニティが豊富で手ぶらでも楽しめることが出来る。
薪サウナは湿度が低く温度が高いので水分補給はこまめにした方がいいと思った。

サウナ:10分 × 4
水風呂:30秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:晴れてくれたらバカ気持ちよかった!

続きを読む
10

MELLOW

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

以前から川に入れるサウナに行きたいと思っていて遂に来れました😭

サウナタイプは日本に数個しかないイグルーサウナとフィンランドサウナのモッキサウナの二種類。
どちらも薪ストーブでロウリュ出来る👍

モッキサウナの方が少し温度が高いので今回はモッキサウナを選択しました✨

余計なものが一切ない落ち着いた空間で自分自身や友達と向き合うことが出来ます。
薪サウナも初めての体験でしたが湿度が低くカラカラとしたサウナでロウリュしたときの爆発力が凄まじかったです😳

サウナ4セット
①サウナ10分 川30秒 ととのい5分
②サウナ8分 川30秒 ととのい5分
③サウナ8分 川30秒 ととのい5分
④サウナ6分 川30秒 ととのい5分

インフィニティチェアも3台あり、ポンチョやタオル水着などが無料で借りられます✨

水風呂の代わりに近くに流れている川に入ることが出来ます。
川に入るのがスライダーになっているのも面白いポイントですね笑
冬はめちゃくちゃ寒く体感5度くらい。
夏はすごい気持ちいいと思います✨

今日は生憎の雨で少し残念でした😭
でも最高に気持ちよかったです👍

うし川 和牛ひつまぶし

ひつまぶしにするのもったいないくらい美味しい。 ひつまぶしにして食べるともっと美味しい。

続きを読む
10

けんてぃ〜

2024.02.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

昨日初体験。

アウトドア系のサウナは初体験。
全てのサウナが3人から4人用なので、グループで来て仲良く入るとかがいいかな。
1人だと寂しい限り。

イグルーサウナが65度くらい。
セルフロウリュでがっつりやらないとなかなか汗が出てこないかな。
この日はウィスキングを初体験しました。
生のペパーミントの香りが気持ちよくて室内もすごくいい香りと湿度に。

モッキサウナが約100度。
3人用くらい。
こちらはガンガン汗かきます。

後もう一つのサウナも大体100度くらい。

水はバケツのシャワーか、川に滑り台で入るか?
川が意外と浅くて滑ると結構な衝撃で足がつくのでサンダル履いたままがいいです。

川沿いでの外気浴は最高。
ポンチョのレンタルもあるのでレンタルして、読書しながら外気浴してました。

またこの場所河川敷で春は桜があるので花見サウナができると聞いて春にまた来ようかなと悩み中。

※3/30,31で既に桜フェスやるようなので、少人数の方は是非そちらにて。


後大宮のutatane と系列でそこのオリジナルビールも置かれているのでサウナ上がりにビールを飲みながらのバーベキューも良かったです。

今回電車で行きましたが、越生、武蔵嵐山からバスで近くまで行けるので、想像よりは全然不便ではなかったです。

1番おすすめはサイクリストが、サイクリングしてここでサウナ入るのが楽しそう。
サイクルラックもありました。

水着とサンダルはレンタルもできますが持参して行くのがベターです。

続きを読む
7

サ活だいすきサカツ

2024.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

NORDIC SAUNA FESに参戦!冬空の下で本場北欧流の薪焚きサウナを堪能させていただきました。

サウナモッキもイグルーサウナもサウナトレーラーASEMAもどれも最高だった…どれも一家に一台は欲しいレベル。

初ウィスキング体験は白樺の豊かな香りとほどよい刺激が気持ちよかった。濃密な森林浴をしているようだった。

サウナ後は川風呂!この季節の川風呂はもちろんシングル。
スベリ台を滑って豪快にダイブ!

川風呂で身体を締めた後は自然のなかで外気浴。
寒すぎる外気温からポンチョで身を守る。初ポンチョだったが、これが最高に気持ち良い。

この季節、この場所でしかできないサ活で今日もととのったーっ!
ありがとうございました!

薪火料理

料理でも薪を存分に堪能できる

続きを読む

共用

  • サウナ温度 60℃,65℃,90℃
  • 水風呂温度 5℃
56

マックス

2024.02.11

2回目の訪問

サウナ飯

2/10〜2/12開催の「NORDIC SAUNA FES」に兄弟で参加しました。
2/11昼の部(12時〜15時)の3時間3種類のサウナに入り放題!
普段常設されているイグルーサウナ、サウナモッキだけではく、サウナカーのASEMAも楽しめました!

ASEMAのセルフロウリュは何と貴重なアルテミスの薬草店の黒文字ブレンド!
甘美な香りがサウナ室内を包み込みます。

熱々になった身体はガッシングシャワーで頭から一気に冷やせます!
極め付けは水温がシングルの川にスライダーで一気にダイブ!
真冬の割には気温もそこそこあって(地元民からするとこの辺りは冬めっちゃ寒いんです💦)シングルの割には入りやすかったです。
河原のインフィニティーチェアに座ると川のせせらぎを聞きながらととのえることができます。

そして、一通りサウナを堪能した後は、たま助さんのハーバルサウナ体験。
3人(ごめちんさん、私、弟)でたま助さんとイグルーサウナを貸し切るという何という贅沢なひととき!
ヴィヒタ、リンデン、ペパーミントの3種類のウィスクの香りを楽しんだ後は生ハーブ(一部コモリバで自生しているものもあり)を氷投入で発する蒸気で香りを広げていきます。
氷投入なので体感温度も熱々に!!😳
サウナビギナーの弟は氷投入で体感温度が急上昇する体験が初めてだったらしく、リアクションが大きかったです😁
途中でヴィヒタ水の雨が降らせたりして、自然はこうも様々な姿を見せることを五感をフルに使って体感しました。

川床スライダーでダイブしてすっかりととのった後は、お食事タイム!(料金に含まれております)
美味しい食事をゆっくりと楽しみながら話にも花が咲きます。

あっという間の3時間でした。
その後は終わってやや冷えた身体を近くの玉川温泉でホカホカに(3連休の中日だけあってかなり混んでいました)
イベント参加者は無料チケットをもらえました! 何から何まで至れり尽くせりのイベント楽しかったです!

隣町の小川町出身でコモリバ周辺は子供の頃よく遊んでいたところだったので、素晴らしい施設ができてビックリです。
欲を言えば、自分が住んでいた時にあったらなぁ〜。と思いつつまた伺います!!

ホットワイン,サーモンプランク,薪火によるバーベキュー

サーモンプランクは燻製やハーブの香りにサーモンの味がとろり。ホットワインは冷えた身体を芯からポカポカ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃,90℃,75℃
  • 水風呂温度 9℃
4

あいてふ

2024.02.11

2回目の訪問

どうもあいてふです♪


今回のサ活は
『埼玉県 比企郡ときがわ町』にある
【ときたまひみつきちコモリバ】に行って来ました♨️


本日のととのい『ハーバルサウナでととのう』





【サウナ部屋】

・イグルーサウナ
・サウナモッキ
・トレーラーサウナ


【水風呂】

・ 都幾川(体感4度)


【ととのい椅子】

・インフィニティチェア(Amazon製)が人数分用意


【その他特典機能】

・玉川温泉無料チケット
・リピーター特典サウナエール


【サ活動記録】

・サウナ×5
・川×1
・休憩×2


【サ総括】

埼玉ミニサウナ旅行③
サ友のジョー君に誘われて、
ジョー君がしばらく禁サウナ生活になるという事で、それならば!と夜サウナ初体験してきました♪
前回一緒だった和田君と共に優雅なサウナ時間を過ごせたのでジョー君に感謝です!

ここのときたまひみつきちは
前回夏のイベントの時に体験してましたが、
その時は川の温度が高くて残念だという話を書きましたが、今回は逆に冷たすぎました笑
正直30秒と入ってられないくらいの寒さで
体感的には4度くらいでした。
ジョー君曰く、
「和(なごみ)のシングルで鍛えてきたから大丈夫♪」との事でしたが、
これは心臓止まりそうになるので、冬場は入らない方が良いのかも知れません(^^;;

今回はイグルーサウナで
utataneのアウフギーサーでお馴染みのたま助さんが、『ハーバルサウナ』をイベント限定で行っていて、簡単に言えばハーブを使ったアウフグースで、サウナ中良い香りで包まれる感じですね♪

ハーブの香りが全身を包んで、サウナ内でととのうという不思議な体験が出来ました。
このサービスはイベント毎に受けてみたいと思いましたので、次回もやって欲しいですね♪

今回、食事付きのプランだったので、
サウナ後に焚き火をやりながらBBQを頂くという贅沢な時間を過ごさせて貰いましたが、
とにかくえげつなく寒かった笑
サウナでどうにかなるレベルじゃ無いので、厳冬期に薄着で外でBBQはするものじゃ無いなと思いました(^^;;

外は寒かったですが、
女性のスタッフさんが心のこもったおもてなしをして下さったので、体は寒くても心はほっこり温まりました♪
「実はサウナは苦手なんですよ〜」と、
サウナイベントなのに正直に話してくれる感じが逆に安心感を感じました。
次回はスタッフさん目当てで行っても良いかなと思いました。
是非とも次回イベントも参加して欲しいですね♪






それでは、次のサウナに向かいましょう♪

続きを読む
17
登録者: かぼちゃ🎃
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設