サササササウナ

2021.12.11

1回目の訪問

マラソン大会のために泊まったホテルの大浴場に偶然併設されていたサウナ。22時チェックイン。

湯船がやや狭く、5〜6人しか入れない。半身浴を推奨しているらしく、腰掛けられるようになっている。湯船にはあまり浸からず心臓に負担をかけすぎないようにと、またサウナ療法なるものが心臓病の人に効果的とも書いたある。

サウナ室は20人くらい入れるくらい広い。4段になっているが、1段が広くゆったり座れる。室温は80度だが湿度が高いのかかなり熱く感じる。汗もすぐに出てくる。

水風呂は天然水らしい。体感では19〜20度くらい。この前、サウナしきじの水風呂に入った時に、水風呂って冷たいければいいわけじゃないな〜となんとなく感じていたので、ここの水風呂の温度もいい感じ。ずっと入っていたくなってしまう。

整いスペースというか外気浴をする場所がない。一旦風呂から出て鏡とドライヤーが置いてあるスペースに椅子があるのでそこで休むのかなと思ったけど誰もいないのでやめた。

再度サウナに入り、また水風呂へ。明日に響くので今日は軽めに5分×2で終了。

サウナ利用者は黄色いタオルで宿泊者は白いタオル。遅い時間だけどサウナ単独利用者も多かった。常連さんらしき人たちが挨拶を交わしていました。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!