聖帝サウナ〜

2020.03.21

1回目の訪問

与野っていうと、いろんな思い出があったりなかったり、なかったりあったりする…僕にとってはそんな町です。

天徳湯さんは3月末で閉店したりしなかったり、しなかったりしたりするそうです(ホントに閉店します)😢

入り口にあるラドン発生装置はアナログのメーターと「ポチッと」なしたくなる無骨なボタンたちが味わい深くていい。

脱衣所から天井がうんと高くて開放感!
ダイヤル式のロッカーは鍵を持ち歩かなくていいので、すごく便利だね!

サウナ室は浴室ではなく、脱衣所の脇にありました。
水風呂に入るにはサウナ室を出て脱衣所を通過して浴室に移動するという珍しい動線。

スタート時はぬるかったけど、徐々に温度が上がってきてサウナ室はいい感じに🧖‍♂️
とっても静かで小さなサウナ室…好きだなぁ。
ちょっと下段は足元が寒かったけど🙈

天徳湯さんはスチームサウナもありました!
シャワーをスチーム発生装置に掛け続けているので、終始シャワーの音が聞こえてるのがいい感じ🚿

水風呂は水も気持ちいいし、浸かりながら浴室の高い天井と天窓から見える空を眺められていいなぁ🍀

ラドン風呂はアスカのとは違ってしっかりと熱い。あつ湯好きにはたまらんです♨️

帰り際に店内の掲示板を眺めていると、子供たちの社会見学(?)の感謝の言葉が貼り出されていた。
天徳湯さんは無くなるけど、子供たちの心にはずっと残ってくれるはず!

もちろん僕の心にも刻んでおきました✨

聖帝サウナ〜さんの天徳湯のサ活写真
聖帝サウナ〜さんの天徳湯のサ活写真
聖帝サウナ〜さんの天徳湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!