2021.09.26

1回目の訪問

岐阜でととのう!東濃編!

西濃在住だが車の点検のために恵那へドライブ!西濃の店舗でも構わないのだが、東濃のサウナへ行く理由が欲しくて毎回車を購入した店舗のある恵那まで来てしまう!

そば茶屋によって、点検を終えてサウナへ!

本日選ばれたのは〜〜〜

天光の湯でした!

本当は以前行ったバーデンパークsogiに再訪したかったのだけど、修繕工事中のため天光の湯に変更!今週出勤しながらずっと楽しみにしてた!わくわくしすぎてプリンセステンコーになったわよ!


いつだって初めて行く温浴施設は楽しいね!初めてじゃなくても楽しいけどね!
ロッカーは正方形と長方形の2種類あって使いやすい!ドライヤーは10台。うち9つはnobbyのNB1904。よくあるタイプで風量は及第点。残り1台は10分100円の課金をすれば使えるナノイー。
化粧水、乳液、綿棒あり!クレンジングは無いので持参を。
仕切りがある所とない所と二種類あってたくさんある洗い場。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備。ボタニカルって書いてあるけどメーカーは不明。使い心地良し!
内湯はぬるめ。どこも40°C未満。だらだらゆっくり入っていられる。
外湯は内湯より熱い。大きめの風呂が2個と小さいお風呂が点在。小さいお風呂はめちゃくちゃ浅い。腰ぐらいまでしか浸からない。もしかして私の座高めちゃくちゃ高い?

そしてお待ちかねサウナ!温度計は90°Cをさしているのにカラッとしていてずっといられる!サ室の中でヒロアカ半分観た!マダムが沢山いるのにチャンネルはヒロアカでいいの?私以外喜んでる人いる?

水風呂は16°C!冷たくて気持ちいい。
しっかり深さもあるので肩まで浸かれる。
外に寝そべりチェア2脚、チェア6脚。環境が整っている!寝そべりチェアはパラソルの下にあるので真夏でも黒ギャルにならずにすむ!秋の空気の中での外気浴気持ちいい〜!

サウナの後はご飯!私はカツ丼、夫はキムチチャーシュー丼。
カツ丼は衣がサクサクでとっても美味しかった。問題はチャーシュー丼。エアーズロックを彷彿とさせる肉厚感なのにほろっほろで箸で切れちゃう柔らかさ。脂身はとろとろ。本当においしかった。次は私もチャーシュー丼頼も!

温泉もサウナもご飯も最高でした!
またくるね!

来週は中濃編をお送りします。

袖さんの天光の湯のサ活写真
袖さんの天光の湯のサ活写真
袖さんの天光の湯のサ活写真

  • サウナ温度 43℃,90℃
  • 水風呂温度 15.8℃
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.30 21:54
1
あら!西濃から天光デビュー!私も西濃なのー!だから仕事の時、狙っていってるわー!笑 足湯?腰湯?並みだよね!笑 お話しながら長湯するには良きサイズ!男湯のが露天広そうやよね!どっちにしろ、そろそろ、インフィニティ休憩室から運んで来てほしい。笑
2021.10.01 22:10
1
粗塩さん!西濃サウナーさんなんですね!同郷!西濃からだとたしかに少し距離ありましたね!テンコーの湯!夫と露天風呂の話したら話噛み合わなくて男湯の方がひろいんかー!ってなりました!インフィニティ露天風呂にはよはよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!