初めてやってきました「ニュージャパン梅田店」!!ずっとイキタイ!と思ってましたが、やっと来れました!平日の昼間ということで人も少なくてとても快適でしたね。(みなさん喋らずに過ごされててグッド👍でした)
ここは5種類のサウナと5種類の水風呂があって、どれも最高でした。
まず2階で洗体後、2階のガラス張りのサウナから。まるで銭湯サウナかのようなコンパクトさと雰囲気です。銭湯サウナのような高温度ではないにしろ、砂時計を落としきると汗だくになります💦ところどころの古い感じやジャズミュージックがまたレトロでしたね。横の水風呂も17度でしっかり冷えました!
その後、3階に上がり、セルフロウリュサウナへ。こっちは毛色がガラッと変わり、まるで楽園かのような風景が広がっていました。外気浴重視派の僕からしたら天国です😂
セルフロウリュサウナは柑橘系の良い香りでいい温度感でした。秘密基地感があって、1人だったので没入できましたね。ただ、ストーブがそこまで熱くなかったのか、ロウリュしてもあまり蒸発音のジュッ!という音はせずに徐々に蒸発する様子でした。水風呂が樽で18度で面白かったです!外気浴は天気も良くてぶっ飛びました😫
その後、一階の方へ。
高温サウナ・低温サウナはとても綺麗で分岐していますね。まずは低温サウナから。
まるで星空の下にいるかのような雰囲気から静かでチルアウトミュージックが流れている空間です。こんなのハマらない方がおかしいです!ずっと色や光度が一つ一つゆっくりと変わって行く様をぼーっと見ていて、Chill Man!!出た後は17度の方の水風呂で七福神に見守られながらクールダウン!
高温サウナの方はオートロウリュ後でムワムワな室内状況👌かなり暑かったです!こっちはテレビもあって広くて、しっかりとしたタワーサウナストーブ(ikiかな?)があって、スタジアムサウナっぽさがありました。ものの7分ほどでアッツアツ!12度の水風呂で冷やす!
バッチリ整いました!
ミストサウナは初めての空間でした。滝のように湯が降ってきてたり、サウナの中に水風呂があったりと入った時に「おぉっ!」と声が出ましたね。ミストサウナもなかなか熱くて、よかったです。サウナ内の水風呂に入った後の皮膚感覚が違って面白かったです笑
その後は1階の休憩スペースでくつろいだり、昼飯食べたりして休憩、、。最後に低温サウナ・高温サウナに一回ずつ入って終了しました。
サウナのテーマパークのようですね、ここは。銭湯サウナ、サウナ小屋、星空サウナ、スタジアムサウナ、ミストサウナと盛りだくさん!いろんな味が楽しめるといった感覚で初心者サウナー向けだとも思いました。また来ます!

歩いた距離 2.3km

あっきーさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真

スタミナセット

ニンニクが効いててうまうま!アクリ飲みながらテレビ見て笑って、大満足なボリューム感!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!