さらしか

2019.10.13

1回目の訪問

台風一過の日曜日。幸運にも私の周りは被害はありませんでした。

先述していた某スポーツ大会が台風のためキャンセルとなり、前日は今まで節制していた食事を解放!思いっきり甘いマフィンとシナモンロールを食べまして。
土曜日は一日中家にいたもんだからこれはどうにかしなくては、と録画したサ道を観ていたところ、とてつもなくととのいたい気分になってしまいましたので、

「行ってきましたよ、練馬区の久松湯」


電車とバス使って行くのもなんだかアレなので、私は走っていく事にした。
Google先生によると自宅からかの有名な久松湯までは7kmないくらい。LSDをするにはいい距離じゃないですか!
というわけでタラタラと千川通りを88risingの新譜を聴きつつ6分前半ペースで走っていたら、知らぬ間に江古田まで行ってしまった。道に迷いながら引返し、やっと見つけた、現代美術館のような入り口の久松湯。
オシャレじゃん。オシャレすぎるじゃん。すっぴん汗だくで来る場所じゃなくね??
写真で見てたよりもこじんまりとしていたが、15時過ぎなのに館内は日曜ということもありかなりの混雑。

走ってきて手ぶらなので、とりあえずタオル2枚とボディーソープで950円。

まず天然温泉のお風呂のジェットバス凄い。ハイパワーすぎて本気でウエストの肉削ぎ落とされるかと思ったし、高濃度炭酸泉もあるしほんとスペックの高いデザイナーズ銭湯。露天風呂は人が沢山いてあまりゆっくり入らなかった。

そして肝心のサウナですが、温度も湿度もちょうどいいし、過ごしやすい。温度計、12分計の位置もメガネ取って周りが見えにくい私にとってはとても良い位置。ギリギリテレビも観れる(なにやってるか理解できる)。
バイブラ付き水風呂17度前後とか、新越泉の20度で慣れきっている私にとってはナニコレェ!?ヤベェ!!!ヒェェェェってなりながら入りましたが、早速1セット目の休憩でととのう。はじめての外気浴。ちょっと風が強かったけど、気持ち良い。
その後あと3セットキメましたが、だんだん混んできちゃってあまりマイペースにできず。これはまた再チャレンジですな。
あと眼鏡掛けずに慣れないところに行ったので、水風呂の中の段差2段あるの気付かず何度かバッチャーン!って入っちゃって常連様方、申し訳ありませんでした。マジで。決してわざとではありません。マジで。

あとめちゃくちゃ混んでてドライヤーも順番待ち発生したりもしてたのでで今度また平日にゆっくり入りに行きます。

さらしかさんの久松湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.9℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!