るー

2021.09.09

1回目の訪問

香川県高松市にやって来たので、せっかくだから近くのサウナへ、と検索してたらなんと泊まっているところの徒歩距離に良さそうなサウナが。

(ちなみに最近バタバタしててサ活投稿をサボってて、さっきまとめて2週間分投稿したらまさかのトントゥもらえず、、こんなルールがあったのか、、とても当たり前だけど、なるはやにサ活投稿できるように頑張ります、と自分に言い聞かせてます)

あかね温泉さんはスーパー銭湯ということでサウナ2種類、温泉多種があってすごく充実してました。一人で来てたら3時間くらいは平気で居れたと思う。

サウナ前に備長炭泉と、人生初の電気風呂。ピリピリは少し痛かったけどちょっと病みつきになりますね。また入りたいな。

サウナキーで入る特別入浴エリアは別で洗い場がありました(私は気付かず先に通常エリアを使ったけど)。露天風呂も通常エリアと特別エリアで分かれてました。ちなみに露天風呂のお風呂は高濃度炭酸泉。最高。

肝心のサウナですが、ドアを開けた瞬間からアロマの香りが最高。もうそれだけでご飯食べれますってくらい最高でした。湿度がちょうど良く、まぁまぁの高温だけど体がヒリヒリすることは全くなく、でもしっかり汗をかくことができてすごく気持ちよかったです。テレビもあって音付きで、気がついたら10分経ってた。

水風呂は温度計が見当たらず、おそらく18度くらい?と予想。露天風呂エリアの椅子に座って1セット目はがっつりととのいました。

2セット目は塩サウナへ。68度とかなり低音で、塩が溶けるのにかなり時間がかかったけど、後半は汗がダラダラ。額から流れてくる汗はとにかくしょっぱかったけど、手で拭こうとすると目に塩が入りそうで我慢。塩サウナ内の看板に、最初にお湯に浸かって体温を上げてから塩サウナした方が発汗にいいと書いてあったけど、まさにそう思いました。塩が溶けたらリンパマッサージ、とも書いてあったけど、20分経ってもキレイに溶け切らず、連れとの待ち合わせ時間になったので早めに切り上げ。最後は炭酸泉にちょっとだけ浸かりました。

もっと長居できたら、サウナをもう2セットくらいしたかったなと思ったけど十分楽しめました。温度湿度共にどタイプのサウナに出会えて幸せ。

  • サウナ温度 66℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!