ZONTA

2019.07.12

1回目の訪問

今日は午前中で仕事が終わったので、奥さんに許可を得てから昼サウナ。せっかくだからとちょっと足を伸ばして、知立のサウナイーグルへ。お目当てはキリッと冷えたシングルの水風呂。
#サウナ
86〜90℃適度に湿度もあって熱い!ロウリュも体験。今日はレモンのアロマ水をじっくり石にかけてました。熱波は大きなうちわをマイルドに扇ぐタイプ。おかわり何度もしてくれるっぽい。熱波師のお兄さん素晴らしい。ロウリュタイムも長くて汗が噴き出します。
#水風呂
8.7℃!ちなみにシングル初体験。どんなもんかと入ってみたものの、冷たすぎて15秒が限界…手足の指がちぎれそう!と思ってたんですが、2セット目から水の中で腕を組んで指を脇の下に挟み動かなければ全然イケる!1分ぐらいは余裕、3・4セット目は2〜3分ぐらい入ったかな?キマってる状態での体感なので曖昧です。いやー、キリッと冷えた水風呂、クセになりそうです。
#休憩スペース
外気浴スポットにはリクライニング椅子1つ、倒れないタイプの椅子3つです。適度に風もあり心地よい。あまり空は見えないけど、雨の日でも雨に当たらず外気浴できるのは良さそう。
浴室内にもリクライニング椅子が2つあってこちらも天井からマイルドな風が流れてます。これだったら浴室内での休憩でも充分ととのう!どちらの椅子も、籐?編み込んであるやつで座り心地良好でした。

4セット楽しみ、充分ととのいましたとさ!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!