ZONTA

2022.11.17

2回目の訪問

52件目は名駅近くの地蔵湯へ行きました。サウナ無いので割愛!

53件目は中川区尾頭橋駅のすぐ近くにあるやわたおんせんへ行ってきました。
サウナが2種類あって、サウナーには割とお馴染みの銭湯ですね。

まずは高温サウナ。横長のサ室で結構広いボナサウナ。湿度あり、テレビに夢中になってたらいつの間にか汗だく。

そしてもう1個あるサウナの塩サウナ。こちらがやばい。
スチームサウナでとにかく熱い!
サ室内、膝下はうっすら湯気が漂ってるけど、上の方はクリアな視界という、プチ雲海状態。どうしてそんなふうになる?
それにしてもしきじの薬草サウナ超えてくる熱さ。勢いよく息を吸おうものなら、鼻腔、口腔、気管が焼け爛れそう。
それでも、以前来た時よりは少しマイルドになってて、以前は熱すぎて数秒しか入れなかったからドア開けっぱなしで入ったことを覚えています。
ヤバい。深い。

あ、水風呂広くて推定16℃のキンキンで、こちらも超素晴らしいんだけど、塩サウナの個性強すぎ!

ZONTAさんの八幡温泉 (やわたおんせん)のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

aki
2022.11.18 20:48
1
ZONTA ZONTAさんに26ギフトントゥ

こちら本当に良いですよね😍そして、あと少しですね🤩頑張って下さい!!ちなみに何時ぐらいに訪れました?しっかり熱かったのですが、呼吸を妨げるほど、また、しきじ程の熱さはなく、次の訪問の参考とさせてください🙇‍♂️
2022.11.18 20:58
1
akiさんのコメントに返信

akiさん、ありがトントゥ! たしか訪れたのは21時前後だったかと思います。 制覇まで後ちょっとなんですが、果たして20着以内入れるか…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!