ZONTA

2020.03.01

1回目の訪問

年末年始にテレビCMでよく見かけたこちらのスパ銭へ初訪問です。

とっても綺麗な館内、食事処はもちろん、色々物販も多く、またゲームコーナーも充実、休憩室にも漫画たくさんと、サウナ、お風呂以外にもゆっくり長居できる良い施設ですね!

サウナはというと…ここのサウナ、かなりレベル高いです!!サ室の心地よさ、過ごしやすさが素晴らしい。
熱源は、湿式サウナヒーターということで、数十秒ごとにオートロウリュによる少量の水がストーンに入れられ、ジュゥゥ〜〜ッと聞こえてきます。それが2台設置された30人は入ろうかという広いサ室。
室温は82度と低めながら体感はもう少し熱く感じ早めに汗だくになるも、湿度のおかげで息苦しさは無く心地よい。
そろそろ水風呂に…と思っても、いやもう少し…と思わず粘って長居したくなるサ室でした。
サ室の壁には注意書きが書いてあり、お客さんもマナー違反する人は見かけませんでした。

水風呂はやや浅めも、広くて良いです。温度は表示より少し緩く感じましたが、塩素臭は無く柔らかな肌触りで気持ち良かったです。こちらも掛け湯カットマンは見かけず、気分良く楽しめました。

休憩スポットは、浴室内にととのい椅子が4つ、露天エリアにリクライニングチェアー1つと、石の腰掛けなどなど。
今日は割と陽気があったので外気浴が本当に心地よかったですね。
きょうもバッチリととのわせていただきました!

その他、洗い場は隣と仕切りがあって使いやすすて良かった!ただもう少し1プッシュのシャワー時間を長くして欲しかったかな。

徳重駅やヒルズウォークからも割と近いし、また来たい!絶対来る!と思わせてくれる、素敵なスパ銭でした。

ZONTAさんのみどり楽の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15.5℃
5
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.03.02 20:42
1
おかざきの楽の湯も同じタイプのサウナですね。 ZONTAさんの説明が非常に簡潔でお上手なので感動しました😭
2020.03.02 21:04
1
いえいえとんでもない!お恥ずかしいかぎりです。 岡崎行った際には寄ってみます!
2020.03.02 21:07
1
というか、ひなのひびさんの職場サウナも行こう行こうと思いつつまだいけていないのでハヤクイキタイと思います^ ^
2020.03.02 21:29
1
お気遣いありがとうございます😌 時期が時期ですので、落ち着いた頃に是非お越し下さい。
2020.03.08 20:02
1
ここ僕もよく行きます! 露天風呂のロケーションもよく、秋は紅葉が見られていいです! 露天風呂の桶風呂も温度が優しくずっと入っていられるくらい気持ちいいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!