Chan curry

2023.01.15

5回目の訪問

【福岡OLソロサ活】
『1,020円の小確幸』

なんともない日曜日。
クリスマスとか正月とか、怒涛のイベントシーズンを終え、サザエさんを見ると少しだけ憂鬱になるような、そんな日曜日が今年も始まった。
Instagramのストーリーズも落ち着きをみせ、みんなそれなりの休日を過ごしているのだろう。私ももれなくそうで、なんてことない休日を過ごしている。
年明け早々の日々は、なんとなく体調が悪く、押し寄せてくるタスクに嫌気が差し、なんでこんなに世の中急かされているんだろうと頭痛がしてくる。こんな、他人のエゴのようなどうでもいいようなタスクなんて断捨離したいのだ。一生konmariになれないあたしは、少しでも削ぎ落とすためサウナへ行く。

人の温かみを感じるソフトロウリュを受けたくて、游心の湯へ。福岡の女湯でロウリュサービスを受けられるところはそうそうない。

1セット目は、シンプルに。
湿度が適度にあり、90℃近い広いサウナ室は心地よい。じっとりじっとり汗をかく。粒状の汗が流れ落ちるようになり、止まらなくなってくるころに水風呂へ。
そして今日は寒くないので外気浴。あいにくインフィニティチェアは先客がいたのだが、椅子はあらゆる場所にあり、ありがたく鎮座する。「ふぅー、、」と息を吐き心臓を整えると身体が空気と一体化する。

2セット目は長めに。
ルーティンをこなし、いつものペースを取り戻す。この何でもなさが、心地良さの秘訣だ。

3セット目はソフトロウリュで。
ギリギリに駆け込むとロウリュのために集まった人でサウナ室はパンパンだった。どうにか見つけた端っこのスペースに座らせていただく。
今日のロウリュ水は、ローズミント(だったと思う)で、ジョウロで注がれるとスッキリとした香りがサ室をいっぱいにさせる。スッとした香りでストンと何かを落とさせるような気持ちになり、リラックスできる。
ファサファサと大きな団扇で仰がれて、優しく発汗する。絶え間ない猛烈なアウフグースもいいけど、こういう柔らかな風も悪くない。ちょうどいい、中間くらいの心地良さだ。

子供たちの反響する声、湯けむり、微かに香る温泉の匂い、ゆらめき…
Instagramに載せたくなるような、すごい出来事ではないけれど、あたしにとってみれば確かな幸せなのである。休日に何かしなきゃいけないだなんて神様も押しつけてなんかいない。

お風呂代880円とお風呂上がりのmatch140円。これで1,020円の『小さいけれど確かな幸せ』を手に入れることができるのだ。

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!