天然温泉 海辺の湯
温浴施設 - 千葉県 富津市
温浴施設 - 千葉県 富津市
3連休終わりに、三連休初日の思い出を書く…拷問のような作業。あの日に戻りたい!
金曜夜のうちにバイクをレンタルし土曜7時から出発。アクアライン経由で房総半島をほぼ一周し金谷港から久里浜に渡り川崎に戻ってくるツーリング。
海ほたるでそばを食い、勝浦でタンタンメンも神社(ビッグ雛祭りとかいう謎イベやってた)もスルー。鴨川で寿司を食い(テレビのロケ入ってた。放送4月とか言ってた。局は不明)。州崎灯台の麓まで行くも駐車場がわからずスルー。なんか良い感じの宿のババァがクソ態度悪かった。仮に俺が客だったらどうすんだ。2度と近寄らねぇ。そして金谷へ。港を少し通り過ぎてこちらへ。全体として寒かった。晴れてくれてありがとうだし、真昼間はある程度良かったがやっぱり寒いものは寒い。冷え切った体をフェリーに乗る前に温めよう。
三連休なのか人気施設なのかまずまずの混雑。靴箱の鍵とロッカーの鍵を交換する動線も微妙で混雑に拍車をかけている。ロッカーは銭湯なんかの真四角タイプでまずまず入る。
風呂。思ってたより小さめ。シャワーが弱い。お湯は黒湯。関東。泉質がどうこうとか言うよりも温度。痺れたー。寒い寒いと思ってはいたが、それよりもよっぽど冷えてたみたい。最高だー。眺めも良く、露天風呂は混雑。東京湾を眺めて。うーん。バイクで走るのは寒いのに温泉となると、良いですなぁ。
フェリー時間の問題からサウナは1セットのみ。ガス式。コンパクトな3段。入り口から1段下がっており使おうと思ったら4段。1段4人。ぎゅうぎゅう。待ちがなくて助かった。サウナメガネを忘れたため時間分からず。温度は90度。混雑はタイミングだったらしくポロポロ出て行ったため徐々に上に上っていく。十分温まり水へ。
水。特に感想はないが気持ち良く入りやすい温度。あんまり冷やしてもしょうがないのだが少し長めに。
外気浴。ベンチはあるが埋まっていたため足湯しながら。お湯も普通に混んでたが。ラッキー。沈みゆく夕陽。バイクの疲れも相まって心に染み入る。風が強く鳥が頑張っている。この風の中また走り出さないといけないのか……まぁ……俺も頑張るか……!!!
そんな気持ちにさせてくれた温泉でした。でもそのまま泊まりたかった。ビール食らって寝てしまいたかった。
その後フェリーで仮眠し、目的地へ事故なく無事到着しました。お疲れ様でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら