山田X

2024.02.13

1回目の訪問

サウナ飯

2月11日。BUMP OF CHICKEN28周年ライブツアー初日。kアリーナ。
2月12日。MyGOのZeppツアー初日。Zepp Haneda。
いや、もう。いやもうサウナSNSだけど、もう!最高だった。ぶち上がった。

というわけで羽田終わり。大井町に宿を取る。そう。お風呂の王様併設で、値段的にもかなりこなれていたため、アワーズイン阪急に宿泊。もろもろかなりちょうど良く、今後も機会あれば泊まりたい。
時間的な制約から先に飯。

飯後酒も入ったため軽く散歩して、いざ。

ずっと混雑表示から変わらず。入ってみると確かに混んでるが許容範囲。立地やキャパの割にはちょっと狭目なのかもしれないが、ザ・スーパー銭湯という感じ。体を洗って早速高温サウナ。全5段。2段目にドアがついている。つめつめで1、2段は6人、以外は3人入る程度。上は基本混雑。2段目に座る。ドアの開閉で背中が寒くなるが、絶えずストーブから熱が送られてすぐに熱さを取り戻す。質より量で勝負というような熱。昨日も立ちっぱだったが、今日はオルスタかつジャンプもしたりで足が棒。モミモミしながら8分。

水。冷たい!冷たいがちょうどいいところ。気持ちよく入れる。

外気浴。露天風呂スペース。ととのい椅子は6しかないがベンチに寝湯や中に座り湯もあるので、回るのでしょう。景色も空も見えず、外気の気温と空気感を味わう。

2、3セット目は露天にある薬草蒸し風呂(? そんな名前だったはず)へ。これがめっちゃレベル高い。スチームといえばしきじ、厚木のアーバンスパが思い出されるが、負けずとも劣らず。流石に火傷レベルではないがかなりな体感温度。60度弱。本当に?という感想。塩もあり嬉しいのだがそれどころじゃないという感じ。一応初回は塩ありで。なおうちわも準備されておりセルフアウフグース可。3セット目はお言葉に甘えて自分で仰ぎながら。あちぃ。

どちらも水で締め。外気浴はととのいイスももちろん良かったが炭酸泉で足湯しながらが気持ちよかった。

最高の週末が終わりました。明日からどうやって生きていこうか………そして足のマッサージ受けたい……

炭火焼肉 にくなべ屋 神戸びいどろ 大井町店

神戸牛村田牛セット

美味いし接客もかなり良かった。ただ、会計は思ってた1.5倍くらいかかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

このお肉ではいたしかたないかと…
2024.02.13 22:12
0

コメントありがとうございます。いやー、感覚が足りませんでした。今考えると肉の価格は逆にリーズナブルだったんですが、酒で少し行った感じですね。接客も含め友人共に満足しました。
山田Xさんのコメントに返信

あるあるですね。私もアルコール抜きで済ませたとき、飲まないとこんなに安いんだって、びっくりします。
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!