山田X

2023.09.16

1回目の訪問

サウナ飯

2日目。実質初日。宿はマンテンホテル。北陸のチェーンらしい。そして上階に大浴場。サウナがある。昨日はアルプス行ったので朝ウナで楽しもうって寸法ですわ!

11階を降りると和のテイストの心地よいロビー。300円で生ビール自販機もあるので泊まりの際はぜひ。

脱衣所も広く小綺麗でロッカーもたくさん。
風呂。とにかく眺め。富山って、山に囲まれてるんだねぇ……ビル、民家、その向こうに山々があり、光が差し込んでいる。朝来て良かった。体を洗って軽くお湯。サウナ。ちなみに、脱衣所からは見えないが中に立山の水の給水スペースがあるので、心配なし。

サウナは3段。ちょっと天井が高く感じる。1段2人、詰めれば3人か。テレビを見ながら。ガスストーブの熱を感じて。朝イチ1発目もあり、汗がようやく出てきたところでギブアップ。立山の水風呂へ向かう。

水。あー、ここもまたちょうどいい温度。水に急かされることなく自分のペースでゆっくり入れる。外を眺めながら……

露天風呂もあり、ととのい椅子が2脚。いいねぇ。

座ってゆっくり。朝なのに(だから?)ぼんやりしちゃうなぁ……眺めが綺麗だ……


2セット目も軽めに。朝なのであんまりガッツリ行って疲れすぎてもキツイので。

いやー、良かった。ビジネスホテルでこれはいいよ。ドーミーもあるみたいだが、せっかくなら地場のビジホサウナもいいんじゃないでしょうか。良かった。サウナ関係ないがフロント対応も丁寧。少しの滞在だったがかなりお世話かけてしまった。

食わないつもりだったが朝飯も。ちょっとイカついてるくらいであんまり特筆ないが千円ならお安いでしょう。味は普通に美味しくおすすめ。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

和朝食

全体的に日本の朝ごはん感があって好き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!