山田X

2021.09.26

1回目の訪問

サウナ室 90度
水 ぬるめ
外気浴 丸太、もしくは浴槽縁に腰掛けて


暇を持て余しているので八甲田を通ってこちらへ。ぼーっとしてたら県道40号に入りだいぶ遠回り。ちくしょうめ。

脱衣所の湿度が高い。なんならサウナより高い。最後上がるときに冷えないように水風呂外気浴を控えめにしたらまぁ汗が出る出る。

浴室は広く、なんか良い匂い。ソープ類の匂いなんだけど華やかかつくどくない上品な良い香り。個人の感想です。内湯は2つ。メインとジャグジーっぽい感じ。温度も違う。

サウナ室。最初の感想はえ、ぬるっ!温度計は90度を差しているがとにかくぬるい。っていうか隙間風入ってない?なんか床から風きてない?
乾燥してるからそう感じるんだろうな…仰いでみても全然熱さを感じない。まぁ…しょうがない。誰もいないのでこっそり上段で横になってみる。おぉ…悪くない。
そのあと2セットは人がいたため座りながらでしたが12分オーバーしっかり入って温まりました。こういうセッティングだと汗がすごい。入ってる最中は感じませんが出るとしっかり温まってたな、と分かる感じ。
ちなみにサ室は燻された木のいい香り。すごくよかった。

外気浴。丸太に腰掛けて。緑が見えるとやっぱりいい。この時期にセミか!?という音がしてたが多分伐採してたんでしょう。草の香り。


なんだか香りを感じるサウナ体験で、よかったなぁ…ゆっくりできました。日帰り入浴300円は安すぎです。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!