【閉店】水道橋サウナ&カプセルホテル アスカ
カプセルホテル - 東京都 千代田区
カプセルホテル - 東京都 千代田区
【カレー&アスカ】
まもなく閉店してしまうということで、最初で最後にアスカに行ってきました。
水道橋ということで、神保町でカレーだ!と、LO間際にボンディへ。
かく言う私はダイエット中。かなり糖質制限中。昼ごはんは台湾まぜそば大盛り+追い飯。
迷わず大盛りチーズ乗せをオーダー。ダイエットとは???
いやーしかし、結局ボンディ。やっぱりボンディ。大塚のカッチャルバッチャルと永遠の2強。
腹をパンパンにし、雨の中水道橋へ。
いざ、アスカ。
サウナ:8分 × 2、ラスト10分×1
水風呂:3分 × 1、6分×2
休憩:5分 × 3
合計:3セット
明らかに熱い。そしてお腹いっぱいで苦しい。久々に失敗した。ダイエットで胃が小さくなっていたんだ。すぐに出たくなっちゃう。背中熱すぎてやばい。
1セット目は8分でアウト。120度を確認。120度!?!!?!?
3分水風呂。23度では暑さが抜けない。。。水シャワー浴びて休憩。
2セット目、さっきよりキツい。初めて3分くらいで逃げ出したくなる。あぐらをやめる。
なんとか耐え、8分でアウト。ここで、長めに水風呂に浸かるようにシフト。これが正解。休憩でととのう。
3セット目、胃袋が落ち着いたか、ゆっくり入れる。でかいストーブ、歴史あるテレビと時計、岩の壁と木の背もたれ。ようやくゆっくり、周りを見渡す。でも温度は気のせいじゃなかった。
6分水風呂に浸かりながら、このサウナに思いを馳せる。割と話している人が多かったけど、このサウナから見たら何十年もそれが当たり前だったわけで。なーんてことを考えながら。
良いサウナでした。
これまで本当にお疲れさまでした!
歩いた距離 0.8km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら