ごく♨️

2021.09.19

1回目の訪問

昨日はホームに行ったことだし、ちょっと嗜好を変えてと思い、約2年ぶりに『蔵のゆ』に行って来ました。

15時到着。駐車場に車が多い時点で混雑を予想し、少し躊躇しましたが、まぁいいやってことで、突入。
まず靴箱で100円玉がいるんでしたね、もうすっかり忘れてました。靴箱横に両替機があるので安心です😮‍💨。入浴チケットは玄関横の自販機で購入。どうせなら、玄関に入浴チケット自販機を置いておけば、両替機不要なのにと好き勝手なことを思う。残念ながら、QR決済には対応しておらず。タオルなしサウナ付きで750円。

本日の男性は東側。どっちにしてもほんとに左右対称なので、何も変わらない。
1階風呂エリアにはアホほどお客さんがいるため、サクッと洗体して、そそくさと2階エリアに行きます。しかし、2階にもお客さん、多っ!
ここは、サウナは広くて良いんですが、水風呂と露天スペースがサウナの広さに合ってないんだよなぁ…しかも、塩サウナ故障中…
ほぼ満員の露天風呂で下茹でして、水通し。水風呂は体感19℃…まだホームの方が冷たい?うーん🧐、素直にホームに行っとけば良かった…浮気してごめんなさい🙇‍♂️。
気を取り直して、広いサウナにイン🧖‍♂️!こちらもお客さんは多いですね。最上段の空席は辛うじて1空間。
室内暗め、温度82℃、湿度良好。相撲を放送しているTVは邪魔。相撲TVのお陰か、お客さんはしっかり黙浴されています。ホームに比べお客さんのマナーは良いように思う。出入りが多いためか、ぬるく感じるが、湿度があり、いい汗💦。扉が壊れているのか、開け閉めのたびに扉からオナラのような音がしているのが気になってしまう中、自分に集中12分。
待望の水風呂は、定員約3人のスペースであることに加え、ぬるめ温度のためか長時間入る方が多く、待ち状態…待ち人を気にしながらサクッと上がり、露天スペースで外気浴する。しかし、当然、2脚のととのい椅子には座れません。なんだかなぁ。

結局、なんやかんやで自分にはしっくり来なかったんで、12分3セットで退散。
全体的に見て、私にはホームの方が合ってるなぁと実感。クセ強常連が多いですが…

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!