ささ湯

2022.06.09

1回目の訪問

【追記】
お初でございます🙇‍♂️
津田沼駅北口から歩いてすぐ、場末感がむんむん漂う雑居ビルの5階、ファミーへ。
21:20in@カプセル泊

入ってすぐ左手に下駄箱を確認。おっと37番が空いてる!使ったれとゴソゴソしてると右手に人の気配が⁈
受付小窓からお爺ちゃん受付氏が老眼鏡をズラしてこちらを伺っていた😳
私もビックリして「あ、カプセルネット予約したものです…」と。名前を申し出ると「もうロッカーも35番で取ってるから」とのこと。そうなの?
スゴスゴと37番鍵を戻し35番へ切り替える。どうやら下駄箱、ロッカー、カプセルと全て共通番号の様だ。

老受付氏「初めて利用ですか?案内しますね」と、大変有難いが受付無人になりますがw

どうやらビルの1フロアを上手く仕切って温浴施設として成り立たせてるみたい。先ずはロッカー、そして裏がいきなり休憩室。
「ここでタバコや軽食大丈夫だから」と老受付氏。声デカイっす!パイセン方にめっちゃ見られてるし笑
その休憩室とドア一枚隔ててカプセルルーム。
奥が浴場とトイレ。くれぐれもと念を押されたのが湯上り後に全裸での行動禁止。ガウンを着用とのこと。

気を取り直し早速浴室。もちろん誰もいない。カランは3つ。内湯と水風呂がそれぞれ一つ。サウナは3人までみたい。

先ずは身を清める。シャンリンボディソにフェイスソープも有り。入浴剤で鮮やかに色付いた内湯はビックリする程ヌルい。正直湯通しにもならない。赤ポッチのついた蛇口は捻ってもいいのかな?
直ぐにサ室へ

定員3人。ビート板もキッチリ3枚。狭い室内は94℃。カラカラ過ぎて汗が出るか不安になる。
囲われた木柵内に熱源。覗いてみる。少量のストーンがチラリ、対流式って奴か?
何しろストーンの位置が低すぎる。それでも8分程でなんとか汗が浮き出す💦

かけ湯の後に水風呂。想像通りにぬるかった。
まあ貸切でのんびり入れるんだから…。
休憩はカランイスか風呂縁になるが、サウナ水風呂共にパンチが無いのでトトノイ的なものは訪れず。
それでも2セット。
先輩方の様にルームでダラダラ缶ビールの手もあったが外に飲みに🍺。客引き多し!

23時には戻って就寝。カプセルエリアは利用者も少なく静かで快適でした。お陰さまで熟睡💤

簡易宿にオマケでサウナ付いてる。この捉え方でしょうかね。雰囲気は楽しかったのでまた機会あれば…

ささ湯さんのカプセルホテル ファミーのサ活写真
ささ湯さんのカプセルホテル ファミーのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!